先週購入したGoproの取り付け


通常なら ヘルメット頭頂部に取り付けが定番ですが、木枝を避けるように頭を動かしても避け切れないでぶつかる可能性大ですので、邪魔になるかも?と思いつつ バイザー裏側へ取り付け


一昨日の晩に強力両面テープでマウントアダプターを貼り付けておいたんですが、朝起きたらGoproがポトリ orz

かなりムカつきましたが、1階の店内を物色して 3Mの別な強力両面テープを発見しましたので、こちらを使って再度貼り付け

今朝見た時は 落下はしておりませんでした

バイザー裏側へ取り付けと言う事で、撮影される映像は逆さまになります

内部の設定で変更出来ますので、逆さ取り付けでも問題無いでしょう


なにぶん こう言った物と無縁の生活をしておりますので、操作が確実に行えるかは 不明です

で、肝心な目線への影響ですが、この状態でヘルメットを被って確認しましたが、取り立てて影響は無いですね

気になると言えば 気にはなりますが、視界を妨げると言う事はありません

唯一 気になるのは


防水カバーのロックレバー部位

ここの黒いレバー部が チラチラ視界に入るのが気になる位です

まぁ目線を上向きにしなければ 良いんですが

両面テープ固定ですので、どうしても気になるなら 位置を変えれば良いだけですので、このまま使用して行きます

さて、どんな映像が撮れるでしょうね

地声がデカイのと 独り言が多いので、音声機能も再設定し直しておきます