ゲテちゃんの吸気系を一新するにあたり、色々と準備を進めておきます


昨夜は夜間作業で ゲテちゃんの吸気系を分解


リヤフェンダー、エアークリーナーBox、キャブレター、インマニ、リードバルブを取り外しです



物は試しで TLM純正インマニをシリンダーへ取り付けて、TZR50キャブを仮合わせ


インマニ入り口の角度が僅かに合わず、使うのは却下となりました

明けて本日は、使わない予定ではあるTLM純正インマニを綺麗にしておくため、サンドブラスト処理をしておきます




汚れが酷い純正インマニです

これをサンドブラストでサラッとやっつけました




めっちゃ綺麗ですねぇ

綺麗にはしましたが、とりあえず店内の在庫品として確保しておきます

TZR50キャブを使うにあたり、インシュレーターホースとキャブを接続する異径変換パイプを製作しました

キャブと合わせて 確認


ちょっと全長が長過ぎたかしら?

一応、Φ42 から Φ35 へパイプ径は変換してあります


チャンバー作るのとやり方は同じなんで、30分位で製作しちゃいました

それと、インマニはワンオフ製作になりますので、バンドソーでアルミ板を切り出し


TLM純正インマニのリードバルブ側にマスキングテープを貼り付けて、インマニ形状をコピー

それを切り出したアルミ板に貼り付けて 形状整形をしていきます


なんとか今週中に吸気系だけ決めておきたいなぁと思います

スケジュール的には 超~厳しいんですが

出来れば22日のスクールに持って行きたいんで

間に合うかなぁ

間に合わねぇ~だろうなぁ