ど • ノーマルTLM50に瞬殺されたゲテちゃん


ノーマルキャブレター、ノーマルチャンバー、ノーマルCDIの車両に負けたんですから、今まで意地になってやって来た事は 全て間違い


負けは負けで  潔く 認めましょう


で、負けを認めましたので、早速ですが吸排気系を一新する準備です


以前のTLM50時代に使っていたキャブレターがあるはずなので、店内を物色して捜索です



探す事 約10分

スロットルホルダーとアクセルケーブル付きで キャブレターを発見

発見なんですが、TLM50純正キャブじゃないんです

YAMAHA TZR50 3TU のキャブなんです


TLM50ノーマルキャブレターは、実は昨日負けた 自然山通信TLM50に移植してあるんです

数年前に 自然山通信TLM50を復活しようと預かった際に、キャブレターが使えない状態になっていたので、うちのTLM50キャブを移植して復活させていたんです

で  代わりに、店内在庫のTZR50キャブを付けていたんです

キャブのシリンダー側形状が違いますので、インマニはそれ用に作り替えて使用してました

発掘されたキャブレターは 汚いまま




このまま使うのには 躊躇しちゃいますね

なので、外廻りだけ サンドブラストで綺麗にしておきます





ほんの少しだけ 所々汚れが取れてない箇所がありますが、さらっと綺麗にはなりました

通路部などはマスキングしておきましたので、後程 剥がして 別口で内部清掃もやっておきます

このキャブレターは MIKUNI製 キャブレター

セッティング用ジェットも 少しだけはありますので、ゲテちゃんに装着してから 困る事はなさそうです

PJ だけ 手持ち分で賄えるか  微妙ですが

取り付けに関しては、またワンオフでインマニ製作となります

詳しくないので多分になりますが、TZR50キャブのサイズは 16 のはず

TLM50定番のNSR50キャブよりは サイズが小さいです

本当はNSR50キャブを使いたいですが余裕が無いので、とりあえずTZRキャブ仕様で行きます

また色々とワンオフになるので、まずは採寸作業と材料集め、加工から始めます

アルゴンガス残量がヤバめなんで、先にアルミ製インマニ製作からやる方向で

またチャンバー作り換えもやりますが、多分アルゴンガスが間に合わないだろうね