超~巨大チャンバー


コンバーとストレート合わせて 全長750mm

ストレート部の直径がΦ190mm程


さて、排気量は何cc用の2ストチャンバーなんでしょうね(笑)

と、冗談はさて置いて、本業で使っているサンドブラストの集塵器製作依頼です

依頼主は バンバン50オーナーのM君

サイクロン方式で集塵器を作って欲しいとポンチ絵を渡されまして••••••

チャンバー製作と同じやり方で三角柱(コーン部)を製作

床に原寸大の形を書いてから展開図にして 材料切り出し


だいぶ前に作ったローラーベンダーで徐々に三角錐へ整形




ストレート部も整形して お互いを溶接接合



ストレート部は 100mm位カットする予定

自宅でチマチマチャンバー製作してるより、なんか綺麗に出来てるし orz

急ぎの製作ではありませんので、空いた時間にちょこちょこ製作となります


それにしちゃ~ 自作バイクチャンバーより上手く行ってるなぁ

なんか ムカつく✊💢

使いはしないですけど、これだけデカイチャンバーを製作して オブジェにするのもありかもね(笑)