作り直し作業中の ゲテちゃんのチャンバー


朝イチから作業したかったんですが 心臓病の薬がそろそろ無くなりそうなので、作業はせずに郡山の病院へ


投薬で発作が起きないようにしとるんですが、最近たま~に発作がね••••••••起きちゃうんですよ


何をしてる訳じゃないですが、いきなり動悸が激しくなってから胸が苦しくなっちまうんです


御守りにしてるニトロを使うと治まるんで、確実に心臓病の発作ですね


嗚呼 やだやだ


最近 ちょこちょこ御守りを使ってるので、先生に言って 弾薬補給です



 病院から帰って来てから、待望のチャンバー作り直し作業開始です


実質、心臓の発作より 腰痛が酷くならないか?が切実な問題


たま~に体勢を変えながら やって行きます


で、残念な事に、上手く行くか分からない、出来るかどうか分からないっちゅ~事で 作業に没頭し過ぎて写真撮り忘れorz


まぁそれ位没頭してたので、なんとか午後2時位に完成



見え難いっすね

前のチャンバーは こうでしたが


作り直し 2号チャンバーは 


こうなりました (((*≧艸≦)ププッ

全く別物~

1号チャンバーエキパイは こうでしたが


2号チャンバーは


アホみたいな太さ wwwwwwwwww

正面からは


こんな具合 (笑)

いや~ん  出来たわぁ~♥️

で、形にはなりましたが、走りの方はどうなのよ?

見た目からすると パワーバンドが狭くて高回転型チャンバー特有のドッカンかしら?

早速  自宅庭でテスト

おおお~( ̄0 ̄;

見た目と全く違い  下からトルクがあって ドッカン仕様ではありません

もしや?と思い、廃止したインテークチャンバーを再取り付けしてみたら、あら? 低速のトルクが気持ち太くなってはるわ

これは嬉しい誤算

トルク型チャンバーに仕上がってくれてました



見た目は失敗かも知れんけど、前より良いチャンバーになってくれたのは良かったわぁ

キャブセッティングは川内で惨敗したまま

替えてない状態で 良い感じですので、もう少しセッティングを出しやれば そこそこ走れるんでないでしょうか?

そのうち 川内へ行って セッティング出しやってこよう

チャンバーが終わって片付けをやってましたが、昨日預かってきた スクーターの修理をやってしまいます

YAMAHA 2スト ビーノ


再入院です

またエンジンが掛からないとか (ーー;)

何やっても掛からないと 言われてたので 何が原因か 前持って考えていましたが、正直分からず仕舞い orz

とりあえず スパークプラグを新品に再入れ替えてから キックを数回

初爆すらありません

キャブに燃料は来ているのか?と、フロート室のドレンをオープンして確認です

ガソリンがポタポタ••••••••では無く、2ストオイルがボタボタ出て来たぞ


なんでだ?と思いましたが、フロート室は空になってくれてますので、 キックを数回やって 燃料をキャブへ送る事に

キックスターターをキックする事 4回目

いきなりエンジン始動です 

エエエー    マジっすか?

いきなり掛かっちゃ~  根本的原因が分からないじゃないかぁー

まぁエンジンが掛からない原因は キャブフロート室に2ストオイルが大量に混入していた事

ガソリン濃度が薄くなって 着火しなかったんですね

それ以後は キック、セルどちらでも1発始動になりました

暖かい季節から暑い季節へ移行して来たので、熱膨張で2ストオイルが流れて行ったのか?

初事案なんで 調べておかないとあかんですね

明日やろうと思っていたビーノ修理が終わってしまったので、明日はセッティング出しでもやろうかしらね