6日の高田島ツーリングトライアル終了後、富山県のお友達Tさんから新たなる臓器提供をして頂きました


なんとなく もうお分かりですね

HONDA スーパーカブのエンジンです


ツーリングトライアル前にカブエンジンあるから 持って行くねと言われてたんですが、エンジンメンテ台込みとは•••••••••

Tさん、大切に使わせて頂きます

で、臓器提供して頂いたからには ドナーを探さないと•••••と思い、ど~しようかなぁとモヤモヤ

川内にモンキーのフレームと足廻りがホカしてあったなぁと思いましたが、やはり普通のモンキーでもしょうがない

かと言って、普通のスーパーカブでもしょうがない

数年前にやろうかなと思っていた スーパーカブ トライアル車で行こうかしら?

Google先生で検索すると色々出てくるんですが、自然山通信の西巻さんからは先人が居るから Works Watanabe的には詰まらないだろうとの事

でも、でもね、検索すればする程、魅力的なんですよ

カブトラ


海外の拾い物画像ですが、このスタイルは反則だよね

部品的に何を使えば良いかは 分かっているので、始まればあっさり行けちゃうんですが

50ccエンジンのままだと セクション走破は厳しいので、せめて80cc位にボアアップ、マニュアルクラッチ化、出来れば4速リターンミッション化はやりたい所

ウズウズして来てるんですが、カブトラに着手する前に、川内で散華したゲテちゃんの蘇生をしてからですね

見事なまでに凹みましたんで、一部をモディファイしてみます

成功するとは思いませんが 仮に再度散華したら、ゲテちゃんエンジンがカブエンジンになる可能性も歪めません(笑)

さぁ どうなるか?

やってみなくちゃ 分からんわ