ゲテちゃんのクラッチ油圧化も いよいよ大詰め
クラッチカバーの加工などをしていきます
綺麗に結晶塗装したクラッチカバーなんですが•••••
油圧化の為に 生け贄になって頂きます
こう言うのは躊躇してたら あかんのです
ハンドドリルを使って
バツバツ穴開け (* ̄∇ ̄)ノ
からのぉ~
ぶち抜き
嗚呼 もう後戻りは出来ない (´TωT`)
とか言ってないで、ギザギザになったカット部分をリューターで綺麗に仕上げます
ついでに、全く意味のないタコメーター取り出し部分もカットしちゃいます
あ~あ、マジでガッツリ行きました(笑)
これに 追加工したリフターベースを載せてみます
ベース中心から左斜め上に長方形の空いた部分がありますが、この部分も溶接できちんと塞ぎますよ
これにて、ゲテちゃんのクラッチカバー加工はだいたい終わり
で、これをエンジンへフィッティング
良いっすねぇ
当然の事ながら、干渉箇所は全くありません
最後はリフターベースを溶接して行くのですが、クラッチリフタープレート中心とベース中心が正確に出てないとダメですので、新たに治具を製作してから溶接して行く予定です
最後の最後にセンターズレで作動不可とか 洒落にならんし
とりあえずですが、もう少しで油圧クラッチ化作業も終了になりそうです
大変な作業なんですが、意外とあっさり行くメニューかも知れないですね
ついでに、リフターピンの作動動画です
引っ掛かりも無く ちゃんと上下動しております
ベースとポンプピストンの芯が出ているからですね