毎夜毎夜 ガレージでクラッチ廻りの思案ちうです
とりあえず、前回の記事でも書きましたが、クラッチリフターポンプの接続と作動確認、ピストンのストローク量計測は完了です
で、このリフターポンプを使うにしても、TLM50の純正クラッチカバーに直付けする訳にも行かないので、ベースになる部分を製作しないとあかんのです
なんか材料がなかったっけ?とガレージ内を物色してたら 出て来ました
前職の時に廃棄物入れから救出しておいたやつ
Φ80mmのアルミ丸棒
おおお~(゜ロ゜)
超~ラッキーじゃん
リフターポンプを合わせて
あらっ( ゚ロ゚)!!
サイズ的にも バッチリ
もう 素敵❤️
これを切削加工して クラッチカバーに付けちゃえば、TLM50も油圧クラッチ化出来ちゃうじゃんね
妄想 先走り (ーωー)
簡単に付くはずがない
TLM50の純正クラッチカバー内側のリフターピン位置や高さ、クラッチアーム作動時のリフターピンストローク量計測など、やる事が沢山あるんです
それから寸法を元に 図面引いて、リフターポンプベースの図面引いたりと•••••••
材料が限られてますので、失敗出来ないしね
ゆくゆくはクラッチマスターシリンダーを変更するかもっちゅ~事も視野に入れてやらないとダメだし
今週末は、寸法取りと図面書きがメインになるでしょうね
原寸大にした方が 分かり易いかも知れないっすね
結構大変やなぁ