今日は本業の休日出勤対応


出勤ついでに、昨日塗装したアンダーブラケットへステムシャフトを打ち込んでおきます



打ち込み作業には、勿論プレス機使用です

ハンマーで叩き入れるなんちゅ~暴挙は出来ませんよ

シャフトは凹むし  曲がるし、アンダーブラケットへも攻撃しますし

プレス機使えば すんなり作業も終了

ロアベアリングも打ち込んで


ステアリング一式の結晶塗装、分解組み立て作業終了です

取り立てて スペシャル感は全くありません

あくまでも自己満足です



なぜ赤の結晶塗装なのか?



赤しか持ってないからよ♥️

アルマイトやパウダーコートなんかだと  スペシャル感満載なんですがね

機会と資金がありましたら、是非ともパウダーコートを習得したいもんです

まぁ ずっと先の事になるでしょうがね

で、バイクとは全く関係ないネタですが、電気設備の絶縁点検で地下に潜ってたんですが、電気設備の側になにやら変な物体が



キクラゲ?   干し柿?

近寄っても老眼なんで よく分からん

眼鏡ズラして よくよく見れば  コウモリちゃんでした(笑)

地下は気温が年中一定なんで、多分 冬眠の為に寝とるんか?

地下よりも外の方が寒かったし

出勤して直ぐの時間帯には


アラレちゃんが降ってきはったし

もう寒いの嫌だぁぁぁぁ