昨日に引き続き 冷たい強風が吹く中、朝からS80 TCRの作業



防寒着着てても 刺すような寒さ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

寒くてしょうがないんですが、昨日ゲボゲボ言っていたキャブのリセッティングです

狭い店内での作業

入り口を解放してても直接寒風が当たらないので、快適に作業が出来ます

奥行きがない店内ですのでそこら辺にぶつかりながらですが

まずはアンダーカウルを外して、チャンバーの取り外し

キャブいじりにチャンバー取り外しは関係無いですが、何故かチャンバー内に真っ黒な少量のガソリンが溜まってし
まうので、チャンバーを逆さまにしてそいつを排出します

アイドリングと軽いレーシング位しかしないのにガソリンが溜まりますので、パイロットジェット番手が大きいのかも知れないです


燃料タンクを外して、キャブへとアプローチ

キャブを車体から外したら、フロート室を外してジェットと御対面


メインジェットとパイロットジェットの両方を変更します

変更前
メインジェット  #130     パイロットジェット  #45
ニードルクリップ位置    上から2段目

変更後
メインジェット  #98      パイロットジェット  #38
ニードルクリップ位置    上から4段目

変更後にキックでエンジンを始動

なんかなかなか始動しない  orz

やっと掛かっても、アクセル開度1/4以降で吹けない

明らかに合ってないです

で、再変更
メインジェット  #122       パイロットジェット#40
ニードルクリップ位置    上から4段目

またキックでエンジンを始動させますが、アッパーカウルが邪魔でカウル取り外し


これならキックしやすいし

キック数回でエンジン始動

エアスクリューを調整して、しばらく暖気

暖気後にアクセルを軽く煽って 軽いレーシング


再変更後は昨日とは全く違い  鋭いレスポンスで吹け上がります

振動も激減してますので、吹け上がり時もアイドリング時も以前に比べれば格段に静かちゃんです

動画じゃ結構うるさいかもしれませんが、これでも静かになったんですよ

タコメーター無いからどの位回ってるのか分からないのが悲しいんだけど 😭

気温や湿度でセッティングがガラリと変わっちゃうんだけど、今回のはこれで良いと思います

どうせまたセッティング変更しなきゃあかんし

綺麗に吹け上がりましたので、またカウル取り付けて店内へ収納です

以上     解散 ("`д´)ゞ