今朝ね、朝から外が騒がしいなぁと思って外に出たら



ん?

自宅直ぐ近くの通りに誰か倒れておる !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

騒がしかったんは電話しとる人の声やったんか

また事故かいな?と思って見てたんですが、ガードレールの所に見慣れた手押しカートが

ありゃ~

毎朝  自宅前の通りを元気に散歩しとったお婆ちゃんみたい•••••••

だいぶ時間がかかってから緊急車両が到着してくれましたが、救急車に載せられてから病院へ向かうまでも時間がかかっていました


急病で散歩途中に倒れてしまったんだなぁと思ってましたが、本業から帰宅したらお婆ちゃんが倒れていた辺りにテレビ局が現場撮影中

お婆ちゃんは急病ででは無く、ひき逃げ事故に巻き込まれてしまってた模様

朝早くて薄暗い中とは言え、被害者を救護せずに逃げるってどう言う神経なんやろね

幸い 命は無事らしいですが、頭を強く打ったようで外傷性クモ膜下出血で重体らしい

うちの前の通りや裏通りは、朝の早い時間帯はスピードを出して走行する車が多いので事故がいつ起きてもおかしく無いと思ってましたが••••••••

信号の無い 横断歩道なんかも、歩行者が待って居ても止まってあげる車もいないし

本当にね  十分気を付けていても事故は起きてしまいますので、これでもかって位に気を付けて行きたいと思います