半ドンでしたが、本日は休日出勤対応


今まで休暇室に使っていたプレハブを解体して移設する作業


移動距離がちょっと遠いので、50tラフタークレーンを委託しての作業でした



写真で吊り上げられているプレハブと同じ物を合計3棟移動です

事前段取りが良かったせいか、本当は1時間半位で移設作業は終了

お昼まで 違う作業をやって、午後一位には帰宅

帰宅後は、先週やっておいた嫁ちゃんスクーターの塗装作業

外装カウルとインナーカウルの追加塗装です

まずは外装のカウル塗装から

嫁ちゃんのビーノはイエローに塗装するのですが、嫁ちゃん的には山吹色に近いイエローが好みらしい

しかし手軽に入手できるイエローは HONDA カーニバルイエロー位

このやり方が正解なのかは分かりませんが、イエローを塗装する前に下地の一部になるようにとレッドを塗装




先週塗装したサフェーサーが消える程度でレッドを塗装です

定番のホルツの缶スプレー1本で足りました

カウル塗装が済んでから、今度はインナーカウルのクリアー塗装




マッドブラックに通常クリアーを塗装してもしょうがないので、こちらもマッドクリアーを塗装

塗装後は安定のハイエース荷室保管

明日の朝 ハイエース室内のシンナー臭はさぞかし素晴らしいでしょうね(笑)

塗装を終わらせたら  今度はいじり半端で放置していたスクーピーいじり

ヤフオクで落札したヘッドライトとフロントカウル、ステップサイドカウルの取り付け



こちらも塗装をして行きますので、本固定ではありません

で、取り付けてから電装品の作動確認




ヘッドライト、左右ウィンカーは無事 点灯致しました

とりあえず、このスクーピーも乗れるようにして行きますが、やりたい事、やり直しする事があり過ぎなんで、乗れるのはいつになるんだろう?


来年の夏位には完成させたいなぁ

完成するかなぁ

完成させたいなぁ