製作中のTCR


保安部品を作動させるにあたってハンドルスイッチを取り付けますが、スイッチをハンドルに付けるとサムブレーキレバーが干渉します


と言うか、ホーンスイッチ部と重なって操作出来ません


これでは宝の持ち腐れ


サムブレーキレバーの形状変更して、ハンドルスイッチが付いても操作出来るように加工をします



まずは加工前のレバー形状

苦労してこの形になりましたが、問答無用で介錯します

途中写真はありません

色々とハプニングが多発し過ぎて撮ってません


加工後の写真

ホンダのハンドルスイッチを仮付けして、レバー先端の位置と操作に支障が無いかの確認


レバーが長くなったのでストロークが増えてしまった·······

が、仕方ないです

スイッチ裏側との干渉も無く、とりあえず操作は可能となりました


で、夜にもう一度操作確認してましたが、サムブレーキ操作後に親指を離す→ハンドルを握る、この動作の時に少しやり辛い気が········

レバーを外して、ハンマーで叩きながら追加でレバー形状を変更

今度は、サムブレーキ操作後の親指移動もやり易くなりました

ちょっとした事なんですよ

ほんの少しだけ変えるだけで、どれだけやり易くなる事か


パッと見、レバーが2本出ている左ハンドルは異様です

きちんと作動してくれているサムブレーキ

作動時にバキッとした感触で無いのが気にくわないなぁ

マスターのパッキン変えないとあかんやろね