母に、似てるところも、似てないところも | パッチワーク教室「クラフトショップ青空」初心者様大歓迎♪趣味として楽しみたい方も♪講師資格の取得をご希望の方も♪

パッチワーク教室「クラフトショップ青空」初心者様大歓迎♪趣味として楽しみたい方も♪講師資格の取得をご希望の方も♪

ショップとお教室をかねたクラフトショップ青空。ハンドメイドを楽しむことを1番の目標に趣味を極めたい方も、仕事にしたい方も♡ライセンス付オンラインレッスン「フローナ」は青空オリジナルカリキュラム♪
♡対面では日本手芸普及協会カリキュラムで資格取得可能。



ブログにいらしていただき
ありがとうございますラブラブ

針をもつ癒しの時間を
楽しく過ごしましょう💕

玉結びから、タペストリーまで
スモールステップで
高い技術、知識が身につきます

東京国立市、「クラフトショップ青空」
加藤なつみです


┈┈┈ ˙˚ʚ♡ɞ˚˙ ┈┈┈ ˙˚ʚ♡ɞ˚˙ ┈┈┈



先日は、母の日でしたね
久しぶりに、お墓参りに行ってきました


私の母は、私とは違って
1人で、家庭にいて、家事をするのが
好きな、静かな人でした

おだやかで、いつもニコニコしているから
まわりからはとても好かれて
よく、お出かけに誘われていたなぁ

でも、本人は、1人で、家が好き(笑)



暇さえあれば、どこへでも、
誰とでも、でかける私を、
なぜか、心配する母でした


でも、似てるところもあって
洋裁や編み物、ハンドメイドが大好き
私は、母の手作りの服や
編んでくれた服で育ちました
セーラー服まで、縫ってくれた母でした


母が習った洋裁教室に
私も成人してから通って
ウェディングドレスも縫ったっけ…
(昔過ぎる)



今、生きて、針を持てること
とても幸せな、ありがたいことですね


感謝です✨✨


さあ、また、気持ちもあらたに
頑張ろう!



ご覧いただいて

ありがとうございました

猫黒猫足あと





インスタグラムはこちらです♡

右上の、青い🟦「アプリを開く」をタップしてね




ネットショップ↓宝石緑宝石緑



パッチワークレッスン宝石ブルー宝石ブルー
詳しくはこちらをご覧ください





※ショップ青空では、数に限りがある商品については、

公式ラインに参加の皆さまに、

一足早くにお知らせしています。

しかもお得に♥



公式ラインでは、新商品の情報の他

パッチワークのお役立ち情報も

お知らせしています

ぜひ、公式ラインにご参加ください♪


ただ今、参加してくださった方には、

パッチワークのレッスン動画を

プレゼントしていますプレゼント🎁