レッスンの様子 アドバンスクラス | パッチワーク教室「クラフトショップ青空」初心者様大歓迎♪趣味として楽しみたい方も♪講師資格の取得をご希望の方も♪

パッチワーク教室「クラフトショップ青空」初心者様大歓迎♪趣味として楽しみたい方も♪講師資格の取得をご希望の方も♪

ショップとお教室をかねたクラフトショップ青空。ハンドメイドを楽しむことを1番の目標に趣味を極めたい方も、仕事にしたい方も♡ライセンス付オンラインレッスン「フローナ」は青空オリジナルカリキュラム♪
♡対面では日本手芸普及協会カリキュラムで資格取得可能。



ブログにいらしていただき
ありがとうございますラブラブ

針をもつ癒しの時間を
楽しく過ごしましょう💕

玉結びから、タペストリーまで
スモールステップで
高い技術、知識が身につきます

東京国立市、「クラフトショップ青空」
加藤なつみです




3回目を迎えました
アドバンスクラス

一定の知識、技術をお持ちの方の
ためのコースです

作品作りのアイデアを提供したり
小物作りも楽しみます


早いもので、3回目でした!
楽しみにいらしてくださる
生徒様に感謝✨



前回のパターン




前回のパターンを使って

自由に色塗りしていただきました



キャンディが散りばめられているみたい💕



同じ製図でも、こちらはカッコいい!



青空では、製図や、配色の時間を

充分にとっています


一度、タペストリーを手掛けたら

長い時間をかけて作りますね


なので、じっくりと考えてから

取りかかることをお勧めしています



レッスンでの、パターンや配色のアイデアを

生徒さまの、頭の中の引き出しに

しまって、ためておいていただいて

これからの作品作りに

活かしてほしいと思います💕




ネガポジ

少し和風にも感じられるパターン



でも、配色を変えると

まあ、クリスマスみたい

洋風になりますね



並べ方を変えてみます



いろいろできる❣️



生徒様と、あれこれ並べながら

私自身が、「作りたい❣️」気持ちがムクムク



パターンの並べ方かえや、配色の違い✨

パッチワークの醍醐味を

存分に味わったレッスンになりました💖




レッスンスケジュール
①10時から
②13時から
③15時半から

 3月

13. (水)  アドバンス

 16.  (土)①🈵 ②🈵  ③残1

 19.  (火)①空き  ②残1   ③空き

 27. (水)  ①🈵

28.  (木)  ①🈵 ②③空き

 30.(土)  ①残1  ②🈵 ③空



4月

ボビーショーのため、レッスンは

月の前半で行います

よろしくお願い申し上げます🙇🏻‍♀️

2(火)   ①②③空き

5(金)   ①②③空き

6(土)   ①②③空き

10(水)   ①②③空き

11 (木)   ①②③空き

13(土)   ①②③空き

17(水)  アドバンス

25. 26. 27ホビーショー




ご覧いただいて

ありがとうございました

猫黒猫足あと




インスタグラムはこちらです♡

右上の、青い🟦「アプリを開く」をタップしてね




ネットショップ↓宝石緑宝石緑



パッチワークレッスン宝石ブルー宝石ブルー
詳しくはこちらをご覧ください





※ショップ青空では、数に限りがある商品については、

公式ラインに参加の皆さまに、

一足早くにお知らせしています。

しかもお得に♥



公式ラインでは、新商品の情報の他

パッチワークのお役立ち情報も

お知らせしています

ぜひ、公式ラインにご参加ください♪


ただ今、参加してくださった方には、

パッチワークのレッスン動画を

プレゼントしていますプレゼント🎁