久しぶりに編み物♪ 楽しいね | パッチワーク教室「クラフトショップ青空」初心者様大歓迎♪趣味として楽しみたい方も♪講師資格の取得をご希望の方も♪

パッチワーク教室「クラフトショップ青空」初心者様大歓迎♪趣味として楽しみたい方も♪講師資格の取得をご希望の方も♪

ショップとお教室をかねたクラフトショップ青空。ハンドメイドを楽しむことを1番の目標に趣味を極めたい方も、仕事にしたい方も♡ライセンス付オンラインレッスン「フローナ」は青空オリジナルカリキュラム♪
♡対面では日本手芸普及協会カリキュラムで資格取得可能。



ブログにいらしていただき
ありがとうございますラブラブ


玉結びから、タペストリーまで
スモールステップで
高い技術、知識が身につきます

東京国立市、「クラフトショップ青空」
加藤なつみです



久しぶりに、編み物をしました♡
じつは、編み物もだーい好き❤️


ふだんは、時間が取れなくて

編み物は我慢してますあせる


このたび、義母がリハビリで

編み物をするとのことなので

ちょっとだけ、お手伝い


義母にプレゼントした編み針セット



編み物が好きだった義母は

毎年、家族のセーターを編んでいたほど


体が、手が、覚えているんですね

編み物は楽しいみたい


入院中に、リハビリの一環で

編み物を楽しんだ義母


施設でも、編み物を楽しめるように

新しく、毛糸も用意しました

義母が、好きそうな🩵


今、話題のOPAL



あー、こんがらがってしまった



編み始めが難しいかな、、と思ったので

少しお手伝いしちゃいました


ほんとは!ピンクが出てくるまで

編みたかった〜

ピンクが混ざった感じを、見たかったです

OPAL毛糸の色の混ざった感じが

これまた、楽しくて

編み物も、楽しいですね!


もっと編みたかったけど

我慢、我慢


義母が楽しんでくれるといいです



リンゴ リンゴ リンゴ



これは、青空のキット、鍋敷きです

16.5×16.5cmの大きさ


3年前、お店を始めた頃に

考えたキットです




それでも、ずうっと人気なんです

今も、よく、購入していただきます


でも、そろそろ、生地が終わってしまいそう

ちょっとさびしく、でも感無量です(笑)


生地がなくなってしまったら

新しい生地で、キットを作り直そうかな


時間は流れているんですね

私も、前に進もう

感謝とともにキラキラキラキラキラキラ



ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー



春のセールをいたします♪

実店舗では、13(土)、15(月)、16(火)
11時から17時
予約はいりません


インスタライブでのセールは
スケジュールが決まり次第
お知らせします
お楽しみに💕




ご覧いただいて

ありがとうございました

猫黒猫足あと





インスタグラムはこちらです♡




ネットショップ↓宝石緑宝石緑



パッチワークレッスン宝石ブルー宝石ブルー
詳しくはこちらをご覧ください





※ショップ青空では、数に限りがある商品については、

公式ラインに参加の皆さまに、

一足早くにお知らせしています。

しかもお得に♥



公式ラインでは、新商品の情報の他

パッチワークのお役立ち情報も

お知らせしています

ぜひ、公式ラインにご参加ください♪


ただ今、参加してくださった方には、

パッチワークのレッスン動画を

プレゼントしていますプレゼント🎁





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ