「知る」「わかる」は楽しい♡ | パッチワーク教室「クラフトショップ青空」初心者様大歓迎♪趣味として楽しみたい方も♪講師資格の取得をご希望の方も♪

パッチワーク教室「クラフトショップ青空」初心者様大歓迎♪趣味として楽しみたい方も♪講師資格の取得をご希望の方も♪

ショップとお教室をかねたクラフトショップ青空。ハンドメイドを楽しむことを1番の目標に趣味を極めたい方も、仕事にしたい方も♡ライセンス付オンラインレッスン「フローナ」は青空オリジナルカリキュラム♪
♡対面では日本手芸普及協会カリキュラムで資格取得可能。



ブログにいらしていただき
ありがとうございますラブラブ


「基本を習ったら、きれいに出来た!」

「知る」「わかる」と、簡単に早く、きれいに、出来て、そして、何より楽しい♪

玉結びから、タペストリーまで
スモールステップで
高い技術、知識が身につきます

東京国立市、「クラフトショップ青空」
加藤夏美です





今日は、少し私の話しを・・


2019年にショップ、兼、店舗を始めました

クラフトショップ青空は
・パッチワークや手芸を学べる場所
・パッチワークや手芸が好きな人の集まる場所
・パッチワークや手芸に必要な物が買える場所

そんな場所になりたい!と思って始めました
今も、その思いは変わりませんドキドキ


でも、その後コロナがまんえん汗
それは皆さまもご承知の通りです


私は当時、コロナがおさまるのを
ただ、ただ、願っていましたが
なかなか、長かったですね・・


私が指導員資格を持つ
手芸普及協会のカリキュラムは
素晴らしい内容キラキラで、とてもお勧めです

が、オンラインで全てを
教えることは規定により許されていないのです

そこで!!
機械オンチの私でしたが
とうとう、オリジナルの講座作りに
ようやく取り掛かり

そして、それがもうすぐ
リニューアルして再募集です


パソコンが出来ない私は、パソコン教室、
パソコン個人レッスン、
オンラインでの講座作りの学び、
などなど、

わからなくて頭の中が、グルグルもやもやもやもや
になりながらも
あきらめずに続けてきました


最近は、ようやく、パソコン操作にも
少しずつ慣れてきて
先生に質問することも少なくなってきました
(以前は質問しまくりでしたあせる


1台のパソコンで学びながら
もう1台で講座を作っていきます



知らないこと、わからないことが

わかるようになるのは楽しいです♡


パッチワークの技術や知識を知りたい方に

早くお届けしたいです



パッチワークや針仕事の楽しさを
多くの方にお届けしたい!
という、ブレ無い気持ちで
頑張っています(亀の歩みですが)



最近は、インスタグラムも投稿しています
ぜひ、ご覧になってみてね
インスタグラムはこちらです♡



今年の目標は、

宝石赤オンラインレッスンの他に

宝石赤インスタライブもする予定です♪


インスタライブは無料で視聴できます

行う際には、こちらからも告知しますね!


通常は、インスタグラムでは、

生地や作品を投稿しています

ぜひ、アプリから、ご覧になってみてね音譜




今日は、ちょっと固い内容を

たくさん語ってしまったのであせる


最後に可愛い写真ですラブラブ

modaフレンチジェネラル青空セレクト

10枚組み

1枚は小さめの30×30センチ



すべてフレンチジェネラルです



赤をメインに、ベージュも





ネットショップはこちらです

どうぞ、ご覧くださいませぽってりフラワー



パッチワークレッスン
詳しくはこちらをご覧ください




↓クラフトショップ青空の
公式ラインアカウントです
新しい生地やキット、お得な情報も!

 ヒヨコヒヨコレッスンカリキュラムについて
 ヒヨコ新情報 などなど
ブログやHPよりいち早く、お知らせいたします
 ブーケ2お友達登録お待ちしていますブーケ2
 
お待ちしています音譜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


リボンリボンお買い物のお客様へリボン

予約制にさせていただいております

ご連絡をお待ちしておりますラブラブ