ワインディングウェイ キルティング出来ました^ ^ | パッチワーク教室「クラフトショップ青空」初心者様大歓迎♪趣味として楽しみたい方も♪講師資格の取得をご希望の方も♪

パッチワーク教室「クラフトショップ青空」初心者様大歓迎♪趣味として楽しみたい方も♪講師資格の取得をご希望の方も♪

ショップとお教室をかねたクラフトショップ青空。ハンドメイドを楽しむことを1番の目標に趣味を極めたい方も、仕事にしたい方も♡ライセンス付オンラインレッスン「フローナ」は青空オリジナルカリキュラム♪
♡対面では日本手芸普及協会カリキュラムで資格取得可能。




夏の間は
朝、雨戸を開けるのが
とても楽しみなんです

朝顔が咲いているからです

夜、雨戸を閉めるとき
つぼみを数えるので

だいたい予想はつくのですが

それでも、雨戸を開けた瞬間
たまりません

今朝は2つです

ん?バッタがいます!
しかも、花びらを食べている!
{77A02957-723A-441F-A848-55E252AD8795}


許せん!と一瞬思いましたが

美味しいだろうなぁと…


今朝は、ご馳走することにしました


{D1D51C92-BE8B-45B7-BA60-ADA50676E7EF}




しばらくして、再び見てみたら
もうバッタはいませんでした
{B0CCD3D6-9D16-4E66-89DA-C697C010938C}


美味しかっただろうなぁ

まずいとは言わせません

朝顔も、そろそろ終わりでしょうか
夏の朝を、楽しませてくれました

また、来年も



サンプラーキルトの
ワインディングウェイ

ようやく、キルティング出来ました



このパターンには、
たまたま、厚い布を使っていました

それもあって
キルティングがスイスイ
進まなかったみたいです

{760E34D4-DEA7-4045-8E55-19CCE55CDC90}



パターンをいかに浮き上がるように
キルティングするか

それには、縫い代の倒し方が
ポイントであることを

あらためて実感したパターンでした




次は、どのパターンにしようかな
落としキルトで
スイスイ
進めるパターンにしたいです




最後までご覧いただいて
ありがとうございました

よい週末をお過ごしください
黒猫猫足あと




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村