漢検 | だいすきたまちゃん

だいすきたまちゃん

tamaちゃんに妹ができました。姉妹の日常、思いあれこれをつづっていけたらと思います。




だいぶ前のことになりますが、、、


tamaちゃんの小学校を会場にして漢字検定が行われるというので申し込みました。


tamaちゃんは「いや…、受けなくていいよ」と言ってましたが、母はスルーして申込み書を提出させましたにひひ

2月の土曜日に実施学校


終了予定時間より早くに「終わった人は帰っていいって言われたDASH!」と帰ってきました、これは見直ししなかったなダウン

そして2年生終了式間近に結果が。




合格合格



そして…


えら~い!がんばりました!!


漢字って書き順とかハネ、はらい、トメとか習った時にしっかり覚えてほしいので、この調子で習ってほしいものです。








満点合格でしたクラッカークラッカークラッカー