自由と責任はセット | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラカン女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




お盆休み5日目。



主人は休み、長男はゆっくり起きて来たの
に、パジャマのまま午前中また昼寝😴
沢山寝られる体力はある意味羨ましい😒
昼過ぎには帰るらしい😑💨



私は透析なので、何となくバタバタ…💦
今日は透析前に頸動脈エコーの検査がある
ので、いつもより15分位早めに出なくては
ならない。ダラダラしている男どもには
イオンの冷やし中華を適当に食べて貰う。



息子たちが帰省してくれるのは嬉しいんだ
けど、もう夫婦2人の生活に慣れちゃって
るから、微妙に生活のリズムが乱れる分疲
れちゃうのよね😣💦



コレがカワイイ孫でも連れて来てくれるな
ら、もう少し張り切るかもしれないけどね
〜…😒💨
でも、透析室のお姉様方に聞くと、孫連れ
であっても日帰りで充分だとの声。



泊まりに来ても私たちは透析があるから、
孫たちに合わせてずっと動けるわけじゃな
いのよね〜😣💦まだ孫いないけど…😅




さて、嵐以外は余り興味がないもんだから
他のグループゴトには触れることもないん
だけど…(と言いつつ中丸くんについては大
分触れたが…😅)



今年に入ってからSTARTO社のタレントさ
ん達が何気に結婚ラッシュね🤵👰
今年に入ってと言うよりはジャニーズ事務
所がなくなってSTARTO社に変わってから
アイドルの結婚に関してのしがらみみたい
なものがなくなって、結婚したい時に自由
に結婚出来る環境になったという感じかな



キンキの堂本剛くん、NEWSの小山くん、
加藤くん、KAT-TUNの中丸くん、ヘイジャ
ンの有岡くん、八乙女くん。他にもいたっ
け?🤔いたらゴメン🙏💦



まぁ、みんなそれなりのお年頃だし、一般
男性としては何ら違和感ないタイミング。
30代になったら、アイドルとしての人気が
落ちたり、ファンが減ることのリスクより
自分やお相手のタイミングや幸せを優先す
る方向にシフトチェンジする流れになって
来ているのかもね😥



グループの中でも、何となく話してはいる
のかしらね?アイドルの結婚のタイミング
について…。別にしたい時にするでいいよ
ね、って共通認識の元で結婚して行くなら
何の問題も無い。



ただ、例えば3人〜9人いるメンバーがみ
んな同じ価値観で活動しているわけでもな
いだろうし、年齢を重ねて行くうちに価値
観も進みたい道もそれぞれ変わって来るか
らね。



ま、それもごく自然なことだと思ってはい
るけど…。
アイドルグループとしての活動の仕方や結
婚のタイミングはある程度自由になった分
また違った難しさがあるのかも…🤨



緩くなったからこそ、個々の管理能力と責
任が問われる。
自由だから何でもOKではない。会社がフ
ォローしてくれない分、自分でやるべきこ
と、やってはいけないことをしっかり見極
める力を身に付けないとね❗





さて、水曜日の透析。 
体重の増えが2100、除水量2800でスター
ト。今週中にDW56.0kgに持って行けるよ
う調整中。今日は56.2kgを目指します。



来週からオンラインHDFを大幅に導入する
為、透析を受けるベッドやシートの場所が
変わる為、大々的な席替えがあり、患者さ
んたちもソワソワしている。ここから見え
る景色も目に灼きつけておかねば…❗



オンラインHDFは保険点数が高いから導入
すれば病院の儲けになるらしい。
患者の為と言うよりは、病院の利益の為の
導入だ。私たち透析患者はいいように利用
されているだけかもしれない🙁
誰を信用すればいいのやら…🤷💦



ひとまず今日も4時間皆無事に過ごせます
ように…😌🍀