最後の透析&新人ナース | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラカン女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




入院17日目。



虎の門での最後の透析日。
今日は9:15〜ということで朝からバタバタ
だった😣💦
朝6時過ぎから回って来る看護師さんの検
温・血圧測定・血中酸素濃度の測定😥



まだ眠かったけど、起こされちゃったので
そのまま起きた。寝ぼけ眼でトイレ行って
体重測ってスマホのチェック。
夜早く寝ちゃうから朝までにいろんな通知
が溜まっている。



今日の薬を準備して、朝食も早めに持って
来て貰えた。無塩の食パンはホントに不味
くて食べられないが…(せめてジャムを🙏)
歯磨きして、透析着に着替え、トートバッ
グと猫ちゃんクッションを持って透析室へ



今日は土曜日で外来が休みなので、透析室
以外は真っ暗😥
コロナ疑いが晴れたので、ようやく他の入
院患者と同じエリアのベッドでの透析😅



最初はウトウトしながらウォークマンを聴
いていたけど、途中から目が覚めちゃった
ので、スマホのTVerで昨日の『笑うマトリ
ョーシカ』を観て、アマプラで『ブラック
ペアン1』の続きを観ていたが、右腕がめ
っちゃ疲れた😩⤵️💦



最後の透析を終え(今日300残しだったんだが…🤨虎の門でもこんなことあるのね😒)
サマリーを受け取り、病室へ戻った。
今日の日中担当看護師さんは新人っぽい
Fさん。体温や血圧測定等の後、試しに質
問してみた。



今日でここでの透析は終わりだったが、元
の透析病院には月曜日から戻ることを自分
で連絡した方が良いのか?と。
しなければいけないなら夕方までに連絡し
ないと明日は休みだからと言ってみた。



案の定、彼女はよくわからない🤷
聞いて来ます、と言った切りすでに1時間
半くらい経つ。もう夕方なのだが…😮‍💨
おそらく私から連絡しなくても病院側でや
り取りしてくれているはず…。



今までだって何度か入院経験あるけど、自
分で連絡するよう言われたことはない。
なので、連絡の必要はないと思っているが
ちょっと新人ナースFさんを試してみた。
(悪い患者だ😏)でも何事も勉強だから…😁



全然新人ナースじゃなかったらちょっと問
題だわね😒💨
わからないこと多過ぎだろ😤
昼食スキップして抜いたからお腹空いてイ
ライラしちゃうわ😣💦



同室の方3人は私の向かいの方はたぶん私
より10個位上、隣の方と斜め向かいの方は
私より若い方だと思う。斜め向かいの方は
月水金で透析しているみたいで、主治医が
私と同じS先生だった。腎臓とは違う病気
で入院しているみたいだけど…。



私は残念ながら廊下側のベッドになってし
まったけど、2日の辛抱なので大丈夫😊
ベッドは渡辺直美似のTさんが運んでくれ
たし…😁



特に変な人はいない感じ。平和です😅
ただ、他の病室で大泣きしていた女性患者
さんはまだ入院している。1日1回は泣か 
ないと収まらないらしい😥
個室にいた頃は全然泣き声聞こえなかった
のよね〜🙄



そんな感じの退院前日です。
Fさん来ました。今日先生がお休みで確認
出来なかったらしく、自分で連絡入れてお
くよう言われたわ😑まだまだだな😏💨
ま、一応電話入れておきましょ。