『音楽の日』&初面会日 | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラカン女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




入院4日目。曇り一時雨☁☔のどんより
な港区の空です😥



昨日は37.5℃止まりのたまえ。38℃は超え
なかったので、カロナールも飲まずに済ん
だ。



昨夜は中居くんと安住さん司会のTBS『音
楽の日』をずっとつけて流し見していた。
お二人の司会が凄くしっくり来るので、安
心して観ていられる。



この手の生放送の長時間音楽番組に共通し
ているのは、ボーイズグループとガールズ
グループがとにかく多いこと❗
特にK-POPアイドル💦日本の音楽番組な 
のに、K-POPに支配されそうなくらい出て
いるよね🤨



なぜ彼らは日本で活動するのかしら?
それだけ需要があるということか…😒💨
日本のアーティストだけで番組を作ること
は難しいのかな?



ま、それはいいとして…
日テレの『THE MUSIC DAY』、フジの
『FNS歌謡祭』、TBSの『音楽の日』、こ
の3番組の中では『音楽の日』が一番観
やすいかな?(私はです😅)



曲と曲の流れが割とゆったりでバタバタ感
が余り無い。
司会の中居くんの、アーティストさんに向
ける眼差しや言葉がけが台本っぽくなく、
中居くんの人柄が滲み出ているのよね😌



STATO社の後輩くん達との絡みも面白い
😆昨日はキスマイくん達との絡みに笑っ
た❗🤣
北山くんが抜けたから「スマイ…」なんじ
ゃないの?って、ここまでガッツリ切り込
んで突っ込めるのは中居くんだげだろうな
〜😊可愛がってた後輩グループだもんね



なんて思いながら観てました。
ダンスバトルも良かったね❗
マイケルバトル、智くん💙にも出て欲し
かったな〜❗😩💦
ダンスバトルの一体感が素晴らしく、観終
わるといつも若干感動しちゃうのよね🥹



21時消灯だから最後までは観れなかったけ
ど、hopeというテーマに沿った観ごたえ
(聴きごたえ)ある『音楽の日』だった。



消灯後はスマホのTVerで金曜日に観れなか
った『笑うマトリョーシカ』第3話を暗闇
で視聴😅22時まではテレビ観てもいいは
ずなんだけど、同室の患者さん達が21時
に就寝されるのでなんか観づらい😣💦
その後は眠剤飲んで寝た😴



今日は日曜日なので午後イチで主人が頼ん
だ荷物を持って面会に来た。
私、入院する前に荷物を入れられるように
茶色の紙袋を2枚「ここに置いておくよ」
と言って置いて来たのに、お土産が入って
いたみたいな小さいビニール袋3つに分け
て持って来たよ😮‍💨



「何で紙袋使わないの?」と聞いたら、
「なかった💦」と言う主人。いや、絶対
あるはず😒💨もう1度場所を伝えておい
たけど、人の話全然聞いてないんだよな〜



とりあえず頼んだ物は全部持って来てくれ
たし、相葉県から都内までわさわざ通って
くれることに感謝したい気持ちはあるんだ
けど、どうしても文句が出ちゃう😅🙏
あとはお互いの近況報告。と言っても3日
前までは一緒に居たから大きな変化はない
けど…。



自宅に義母の新しい保険証が届いたとか、
義母の先月分の紙パンツ代の請求書が来た
とか、トイレ排水管取替工事の下見を日時
変更して貰った(私が在宅出来なくなった
為)とか…。



私の方は体調と治療の報告。お腹は空くけ
ど全然食欲が無く、食事が余り食べられな
いとか、担当医師が去年と同じ美人医師O
先生で、もう1人の女医さんも美人だとか

「虎の門だから美人しか取らないんじゃな
いか?」

と主人が言うので、

「それなら男性もイケメン限定がいいな
〜😍」

とアホなことを話していたらもう30分😧
私の洗濯物を持って主人は帰って行った。
次に会えるのは1週間後かな?



あ、そうそう、私がせっかく息子たちには
黙っていたのに、主人がわざわざメールし
て知らせたらしい😑💨
次男の札幌旅行を知る前にメールしたとい
うことは入院してすぐじゃないか😒💦



知らせたところで何かして貰うわけじゃな
いし、心配かけるだけなのに…。
次男が札幌旅行楽しめているといいんだけ
ど…😥



主人が帰った後(連休の渋滞にハマり大分
時間がかかったらしい😥)やっぱり発熱
37.8℃だから高熱というわけではないけど
体が怠いし、今日はお腹や腰の痛みが強い
のでロキソニンを飲んだんだけど、担当看
護師さんが、新人さんなのかな?



点滴の時間も忘れちゃうし(毎日15時)
点滴も繋げるだけなのにスムーズに繋げら
れないし、ロキソニンを飲みたいと言った
ら「確認して来ます」と言ったまま1時間
以上帰って来ないので、飲んでいいんだよ
な?(いつも飲んでるし)と思い、飲んで
しまったのよね。



そしたら1時間以上経ってから、

「医師に相談したところ、ロキソニンは腎
臓に余り良くないので、カロナールを飲む
ようにと…」

と言う。いや、確認するの遅くない?
もう飲んじゃったよ、ロキソニン…😰
まぁ、私も勝手に飲んでいいもんだと思い
込んでフライングしたけど、痛い時に飲み
たいのに待たせ過ぎでしょ?



オバチャン謝ったけどさ、他の看護師さん
にも何度も説明している。熱が高い時はカ
ロナール、痛みが強い時はロキソニンを飲
んでますと…。カロナールしかダメとは1
度も言われていないが…?🤨



ま、もう飲んでしまったものは仕方ないも
んね😅
透析病院では普通にロキソニンが処方され
るけど…😒💨
ロキソニンが腎臓に良くないのは知ってる
けど、痛みはカロナールじゃ効かないのよ
ね😣💦



そんなこんなの入院4日目でした。