♪暁 を語る | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラカン女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




曇りがちだけど寒くはない相葉県🌤
気圧の変化のせいなのか、朝から頭が痛い
たまえです😣💦




では今日もRYOさんのジャポコンリアクシ
ョン動画から…😁♫



今回は

♪Rolling days(翔❤️ソロ)
♪Mr.FUNK(相葉💚ソロ)
♪FUNKY
♪Bolero!
♪暁(智💙ソロ)

までの5曲。ソロブロックだね😆💕



RYOさんの動画のコメント欄にも感想を書
かせて頂いたけど、ホントに怒涛のソロブ
ロックよ❗
ジャポコンのソロはそれまでのライブツア
ー以上にショーアップされたソロだから、
たぶん時間的にもちょっと長いよね。



翔ちゃんのスネアドラムも、相葉ちゃんの
エアリアルティシューも、時間をかけて相
当練習したと思うし、付いているJr.との呼
吸も合わせないといけないからJr.も引っく
るめて大変だったのが予想出来る。チーム
ワークの妙だよね❗😊



智くん💙のマスクマジックも、智くん💙
を演じているJr.とどこですり替わったのか
毎回目を凝らして観ているけど、映像編集
も上手いから絶妙なマジックにかかってし
まう😳



後半の偽智くん💙は背格好の似ているJr.
の子がやっているんだと思うけど、立ち姿
とか手の感じとかがやっぱり智くん💙で
はないのよね🤨(そこはわかるんだが…)



最後に花道に出て来てマスクを外して行く
智くん💙の立ち姿が、これぞ大野智💙な
感じで😍最後のマスク1枚を外す前の後
ろに3歩下がる智くん💙のカッコ良さが
堪らん❗😆💕



白い着物を脱いだ後の黒と赤の衣装もめち
ゃカッコいい❗😍✨
♪暁 最高❗智くん💙の歌声と舞うような
しなやかで美しい振りと、アクセントでサ
ラッとぶっ込んで来るタットと呼ばれるダ
ンスがレベルが高くて、感心と溜息の嵐。



手の動きや体の線を含めた所作が全て美し
い❗✨
その上、あの素晴らしい歌唱力❗
この曲、音の高低差が結構あるから歌いこ
なすのはかなり難しいと思う。



智くん💙は踊りながら完璧に歌い上げち
ゃうけど、たぶん智くん💙以上、もしく
は智くん💙と同等に歌える人はいないと
思う。めちゃくちゃ難しいことをサラッと
やってのけちゃうのよね、彼は…🥹💕



元々、このJaponismというアルバムを作
る際、♪暁 は5人曲から候補の曲だった
けど、候補から漏れてしまい、気になって
いた智くん💙が自分のソロ曲に選んだと
発売当初、シークレットトークで話してい
た。



智💙ソロで大正解❗😆👏
申し訳ないけど、4人には歌いこなせない
曲だと思う😥🙏それくらい難しいし、故
に5人曲からは外されたのよね💦
智くん💙だからこそ輝けた曲❗✨



セトリ的にも翔ソロ→相葉ソロの後に、
♪FUNKY と♪Bolero で思いっ切り踊って
盛り上がって発散した後に、智💙ソロで
観客の目をまたグッと集中して惹き付ける
感じは演出家松本潤の手腕よね❗
そこは素直に凄いと思う😌



松潤は結構強火の智担💙で😁智くん💙の
こと大好きだし、智くん💙の実力もよ〜
くわかっている😊
どうすれば大野智💙の凄さ、素晴らしさ
をよりいい形で観ている観客に届けられる
かをめちゃくちゃ考えてくれていると思っ
ている。(もちろん他メンのソロもね…😅)



RYOさんもそれまではちゃんとリアクショ
ンしていたのに、智💙ソロのマスクマジ
ックからは見入ってしまって黙っちゃうと
いう…😁💦わかるけどね~😌💕
私だって出来れば瞬きもしたくないもん。



昨日のリアクション動画では櫻葉ソロも含
め、終始驚き感心していたRYOさん😅
智💙ソロに関しては♪暁 をサブスクで聴
けるか速攻検索していた😁👍
RYOさんのリアクションや感想が期待通り
過ぎて大満足😆💕



ジャポコンはもっといろんな人に観て欲し
い❗最近の後輩くん達はもちろんだけど
嵐ファン以外の人が観ても興味深く観れる
観応えのあるライブだと思う😃♫



ジャポコンのリアクション動画もあと2〜
3回かな?寂しいわ〜😩💦





さてさて、今日も始まりました、透析が…
😅
体重の増えが2800、除水量3500でスター
ト。まだDWに戻せないよ…😣あと400💦



今日も4時間皆無事に過ごせますように…
😌🍀
(最近透析中ほぼ寝られないから長いのよ
ね~😮‍💨1時間でいいから寝たい❗)