病院ゴト | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラカン女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




コロナ発症3日目。



昨日までに比べたら大分楽だけど、咳が
なかなか止まらない😣💦
でも初日は夕方から夜にかけて熱も出たけ
ど、昨日の朝以降は平熱だし、鼻詰まりも
なくなった。



なので昨夜はぐっすり眠れた😴
食欲は普段と比べると少し落ちていて昨夜
も食べ切れずに3分の1くらい残してしま
った😥味覚はあるんだけどね。でも3食
食べているから痩せてはいない😅



コロナの抗生剤ラゲブリオカプセル200mg
は飲んでいるけど、ここだけの話🤫デカ
くて飲めないのでカプセル分解して中身の
粉薬だけ取り出し、4カプセル分纏めて粉
薬のように飲んでいる。



抗生剤だから苦いけどデカいカプセル💊
4つ飲むよりは全然イイ。
カプセルがキレイに半分に切り離せちゃう
ので、中身の粉薬だけ飲んでいるけどコレ
がいいとは言い切れないので、皆さんは真
似しないでね😅



ただ、飲まないよりは飲んだ方がいいだろ
うと思い、黙ってそのやり方で服用してい
る。体も徐々に楽になって来ているので、
ちゃんと薬がコロナウィルスを撃退してく
れていると信じている。



除水も昨日は途中で切り上げたので大分残 っちゃっているから、どこまで飲食を控え
ればいいのかわからない🤷💦
我慢するのは辛いけど、明日の透析でDW
に戻せないと来週がまた大変になっちゃう
しね…😥



昨日も思ったけど、透析ってどんなに体調
が悪くても決して休めないから、ホントし
んどい😩⤵️💦
あと、ナースコールの重要さと有り難さも
改めて感じた。



昨日の突然の吐き気も第2透析室だったら
SOS出来なかった😰
(ま、昨日もナースコール鳴らしてから30
秒位来てくれなかったけど…💦)
第3もオーバーナイトのベッド以外のベッ
ドにはナースコールが付いていない。



ナースコールについてはオーバーナイトの
ベッドに限らず、全ベッド・全シートに付
けるべきだと強く思う。…が病院に要望を
出しても聞き入れて貰えないし、今のスタ
ッフの人数ではナースコールに対応仕切れ
ない。これはどこに申し立てればいいのや
ら…?😮‍💨



話はちょっと変わるけど、昨日久しぶりに
お話し出来たベテラン女性CEのIさん。
第2の患者さんだったTさんやもう1人の
Tさんが別の透析室に移ってしまった話が
出たので、私はスタッフさん達がどんどん
いなくなってしまうのも寂しいと話したの
ね。



そしたらIさんが、

「有ること無いこといろいろ言う人がいて
誤解もあってなんかね~…😥」

と言っていた。“いろいろ言う人”はスタッ
フなのか、患者なのかまでは聞けなかった
けど、そうなんだ…という感じ😥



看護師Yちゃんも、I.Mさんも、CEのS
さんも、もしそれが原因で辞めちゃったの
だとしたら、その“いろいろ言う人”を排除
して欲しいくらいだわ😤💢



第2のスタッフが辞めていくということは
第2のスタッフか患者よね🤨誰だ?🤔
まぁ、辞める理由はそれだけではない気も
するけど、気になる…💦



4月になったらまた新卒のCEさんが沢山
入って来る。この間CEさんから聞いた情
報では現段階で内定しているのが7人。
背の高いロシア人が1人いるのと、女性が 多いらしいが、今月発表された国家試験の
結果が不合格だったら内定取り消しだそう
…ま、そこは必須条件だからね😥



でもせっかく新人さん達が沢山入って来て
も、有ること無いこといろいろ言う人が居
ると、みんな辞めてしまうのでは…?
給料の安さや人手不足による労働条件の悪
さが退職理由ではないのかしら?🤨



…っていうか、ここの透析病院大丈夫か?
表向きはホワイトに見えるけど、いろんな
意味でブラックなんじゃないか?😒💨
それとも病院って多かれ少なかれどこもこ
んな感じなのだろうか?



スタッフさんは適当な人や事なかれ主義の
人はいるけど、意地悪そうな人は思い当た
らないが…ま、私ごときに病院の内情がわ
かるわけないか😅💦



でもみんな頑張ってるし、イイ人もいるか
らもっと働きやすい魅力的な病院になると
いいよね。もちろん患者ファーストの❗





その他諸々ゴト…。
昨日次男の誕生日指定で送ったはずのプレ
ゼントが届いておらず、ちょっとイラつい
ている😤(クロネコさん頼むよ🙏💦)



義父の介護申請の為の訪問調査、昨日Tメ
ディカルセンターの看護師さんから主人の
携帯に連絡があり、役所の人に病院へ来て
貰ったらどうか?と言われ、役所に連絡。



元々21日(木)に実家で私立ち合いの元、
行われる予定だったが、入院が長引きそう
なので、病院と役所で連絡を取り合って病
院で訪問調査をしてくれるらしい。



これはとても助かる😆何なら介護主治医
意見書もTメディカルセンターの先生に書
いて欲しいくらいだが、認知症外来で受診
したS病院に頼んでしまったからな~😣



役所と病院とのやりとりで変わる場合もあ
るのかしら?
現状、Tメディカルセンターの先生の方が
義父の様子は把握出来ていると思うが…。



とりあえずストップしてしまったと諦めて
いた義父の介護認定が進みそうな気配では
あるので、ホッとしている😊



なんか金曜日の午後に家にいるのが不思議
な感じ😅なんかちょっと焦る💦
明日はスムーズ且つ無事に透析出来るとい
いな🙏🍀