ワタシゴト | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラカン女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




新年4日目。
今日の午前中で長男の帰省も終了。
都内で友達と会ってから松本へ帰ると、10
時半頃家を出て行った。
休みは8日までと言っていたから2週間近 くも休み😳💦働くの嫌になっちゃうわね
😣💨(帰りの電車賃渡した)



昨日アパートへ帰った次男は明日から仕事
だと言っていた。
主人も明日からとは言っている。
私はいつも通りのルーティンで動き、午前
中のうちに買い物も済ませた。
夫婦2人になった途端、買い物も減る😅



本来なら今日、私の実家に行くはずだった
けど、行かなくなったので昼食後は主人と
近くの神社に初詣へ🚗💨
細かく分散している駐車場の空いている所
を探し、運良く停められた。



神社に続く傾斜角度30度位の急な石段を昇
り、本堂へ。
まずは横の納札所へ去年のお守りを納札。
本堂前でお賽銭投げてお参り😌🙏
兎にも角にも家族の健康をひたすらお願い
して来た。健康でさえいれば何とかなる❗



その後、長い列に並んで新しいお守りを購
入。交通安全お守りと、私と主人の身体健
全お守り、義父と私の母にもお守りを購入
。義母の分、買うの忘れた😣💦と言うか
入院中だから危険に晒されることがないし
お財布含め私物は持って行っていないので
眼中になかった😥



初詣済んだらとっとと退散。自宅前まで戻
り、私を降ろした後主人はそのまま義父の
所へ。ちゃんと義父へのお守りも渡した。
帰宅後、実家の母に電話をかけたが、携帯
の電源が入ってないらしく繋がらない😮‍💨
新年の挨拶出来ないじゃない😣💦



弟からは案の定年賀状すら来ないよ😒💨
ウチも出すんじゃなかったわ😑




話変わって、昨日の透析時の穿刺☝️
私はてっきり昨日もロン毛S先生が来るの
かと思っていたら若い女性医師F先生👩‍⚕
以前外来で主人の担当医だった先生で、透
析中の回診も何度か来たことはあった。



ただ、穿刺して貰うのはお初💦
やっとロン毛S先生に慣れて来たところな
のに、また違う先生でしかも女医さん…😥
R先生よりはいいけど(R先生どんだけ嫌
いなのよ😅💦)緊張の穿刺💉



なんかね~結構痛かったんだけど、今まで
と違う場所だし、毎回ちょっとづつ穿刺部
位をずらさなきゃいけないから痛いのは仕
方ないのかな😣と我慢していた。



4時間の透析が終わり、看護師Tさんに止
血をして貰って順調に終わったんだけど、
実は針を抜く時も痛くて😭帰宅後もずっ
と穿刺部位が痛くて動かすのもしんどいく
らいだったのよね😩💦



今日は昨日よりは治まっているけど、まだ
痛い。ロン毛S先生の時は痛くなかったの
に、女医F先生はダメだった〜🙅⤵️
針を刺してエコーを見ながら血管を探す感
じが長いんだよな😒💨



しかも肘に近いちょっと硬い部位に刺した
からか、やたら痛い😣💦
昨日は透析後のダメージが大きかった。
それでも夕飯にハンバーグ作ったけどね。
長男に食べさせようと思っていたのに、中
学の友達らと食べに行ってしまい、結局主
人と2人で食べるという…😮‍💨



まぁね、息子たちも28歳と25歳でイイ大
人だし、たまに地元に帰って来ればそりゃ
友達と呑みに行くわな😑💨
(予定は早めに教えて欲しいが…💦)



ま、でも12/31〜1/2までは家族4人で食
卓を囲む時間が結構あったから、良しとし
ましょ😊
息子たちが元気ならそれでイイ❗



去年は息子たちが帰った後に発熱して腎嚢
胞感染症で入院しちゃったから、気が抜け
て一気に疲れが出ないことを祈る🙏
毎年嵐友の相方Nさんと遅めの初詣に行く
んだけど、今年は早めに初詣に行っておき
たくてフライング😅



神頼みというわけではないけど、気分的に
初詣行ったから大丈夫❗と思いたいのか
も…(これでダメだったらまた凹むが⤵️)
去年の悪い厄も神社に預けて来たい感じ
😅



Nさんからお誘いあれば全然行くし、今日
行ったのはK神社で、Nさんと行ったS神
社とは別の神社だから、それはそれで初詣
だし…😁



なんか年々神頼み思考になりつつある。
初詣に行かなかったから入院になっちゃっ
たんだ😞とか(バチが当たった的な)思
うようになっちゃって…そんな神頼みで何
とかなるような病気でもないのにね😥



まぁ、気分だけでも前向きになれるなら神
頼み(初詣)の意味はあるよね☺️🍀