2024年明けました! | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラカン女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




皆様、明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します🙇🎍




あっという間にヌルッと明けてしまった
2024年でございます😅
昨日あれから夕方4時半過ぎに次男が帰宅
夜はWBCと紅白を切り替えながら忙しなく
観て、年越し蕎麦作って手巻き寿司と天ぷ
らを食べた😋



私は合間合間にSnow Manの生配信ライブ
を覗いたり、よにのちゃんねるを観たり、
Duolingoしたり…😅
目と耳があっち行ったりこっち行ったり…
ホントに忙しなかった😁💦



紅白後半の途中でお風呂に入り🛀私の次
に入った次男が、また服を着ているからど
うしたのかと思えば、今から初詣に出かけ
ると…😮そのまま友達ん家に泊まって翌日
(今日)の夕方に帰ると言ってイソイソと
出かけて行った(実家滞在時間6時間)



長男は珍しく昨日も今日もずっと家に居る
😅明日は出かけるらしいが…。
私は元日の今日も月曜日なので透析です😣
私が通院している病院は透析専門の病院と
しては入院設備もある大きな病院なので、
透析患者の人数も多い💦



なので、GWだろうが、お盆だろうが、お
正月だろうが、特別な日程になることなく
いつも通りの月水金透析は変わらない。
個人的に予定があって臨時で日程変更する
ことは出来る。



去年は正月早々から血尿が出て発熱、腎嚢
胞感染症にかかり、6日から1ヶ月余り入
院するという散々な幕開けだったので😩
今年はトラブルなく穏やかに過ごしたい❗




さて、話を戻して昨日大晦日の夜のたまえ
…あちこち観過ぎてどれも中途半端になっ
てしまったけど😅一番長く観ていたのは
紅白かな?



でもやっぱり旧ジャニーズグループがひと
組も出ていない紅白は寂し過ぎる🥺💦
K-POPアイドルを初めとするダンスボーカ
ルグループは沢山出ていたけど、キラキラ
した華やかさ、カッコ良さと可愛さが混在
しつつも、絶対的なアイドルオーラはやっ
ぱりスマタレ(旧ジャニタレ)くん達にし
か出せないんだよな〜😍✨



歌って踊れれば誰でもいいわけではないの
よ❗😣💦
まぁ、昨日の紅白を踏まえてNHK側が今年
どう判断するかだけど…😒



あとね、個人的に要らん企画だと思ったの
はドミノ倒しと連続けん玉記録ギネス挑戦
な😑💨
もう歌手の歌唱なんてどーでも良くて(た
だのBGM)イベント(ドミノとけん玉)に
注目するだけの歌手おまけ案件😮‍💨



どちらも演歌の方だったけど、演歌は企画
ものにしないと歌だけでは勝負出来ない、
観て貰えない、聴いて貰えないということ
なのかしら?🤔
昔の美川憲一さんと小林幸子さんの衣装対
決的なことよね😅
歌よりも企画が独り歩きしてしまうver.💦



歌っているご本人がそれで良いなら別にい
いけど…😥
全体的にアニメ絡みの楽曲が多かったイメ
ージ🤔そういう時代なんだね。
(adoさんの中継にお金かかってる感❗💸)



あと懐メロ企画。
ポケビとブラビ、薬師丸ひろ子さん、寺尾
聡さん、司会の有吉さんと藤井フミヤさん
伊藤蘭さん…。



私世代には懐かしい楽曲だったけど、クオ
リティー下がっちゃうパフォーマンスにな
ってしまうなら、無理して歌わない方がい
い😣💦



私、寺尾聡さん当時大好きで…❗😆💕
人生初のコンサートも寺尾聡さんだったの
よ🥹♫(西部警察のリキファン😍)
だから昨日も何気に楽しみにしていたんだ
けど…。



フルコーラス歌ってくれたのはいいけど、
ゼーゼーハーハーで息切れしちゃってて
苦しそう😱💦
ワクワクより歌い切れるかの心配の方が
大きかった😣



年齢考えたらそうだよね😥って気もする
けど、しっかり歌える自信がないならオフ
ァーはお断りして、良い思い出のままにし
ておいて欲しかったかな🥺(昔痩せてカ
ッコ良かったのに大分太られたね💦)



懐メロに関しては昔の映像の方が楽しめる
な😅
勝敗は予想通りの紅組勝利だった❗🔴🎊
ボーダーレス、ジェンダーレスにするなら
紅白に分けるのももう意味なくなるね。



白組司会も紅組司会もなかったもんね。
女性お2人(橋本環奈さんと浜辺美波さん
)の司会が上手だった😊👏
有吉さんは大分緊張していたね😅
旧ジャニーズゼロの紅白、果たして視聴率
はどうだったのか、気になるところだわ。



Snow Manの生配信ライブは最初の2〜3
曲観ただけだけど、やはり嵐以外のグルー
プには心ときめかないんだよな〜😣💦
ダンスキレキレだし、ノリノリで楽しそう
だけど、私の中の最高基準が大野智💙で
ある以上は、なかなか心揺さぶられる人は
いないんだよね。





さ、2024年の透析も始まりましたよ😥
お正月のせいか、助っ人の看護師さんがい
てくれるものの、CEさんが少ないかな?
患者さんも臨時の方が何人かいるけど、手
前のベッドのじいさんは相変わらずデカい
声で訳わからないことを叫んでる😑💧



左隣には知らないお婆ちゃま🧑‍🦳
スタッフさんにはひと通り新年のご挨拶を
して、穿刺は今日もロン毛S先生。
一段と遅い13:48スタート😩💨



体重の増えが意外と少なくて2900、除水
量3300でDW−200まで引けそう。爆食予定
の今日明日に備えて引き気味にした😁



テレビはつまらないから、ウォークマンで
ゆらぎの声に癒やして貰いながら休みます
😴🎧♫


今年も1年間、トラブルなく4時間の透析
を過ごせますように…😌🍀