『ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜』感想 | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラフィフ女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




どうも…😊
今日は曇りがちな相葉県🌥



午前中、買い物に出たついでに郵便局へ寄
り、主人の分と私の分の年賀状をポストに
投函。たぶん過去一早い😅
ATMで義母の11月分レンタルパジャマと
紙おむつ代¥33.110 を払い込んだ。



その後、イオンで日用品と食料品をサクサ
ク買って一旦帰宅🏠🚗💨
昼食を食べた後、Duolingoちょっとやって
支度してまた外出。再びイオンへ。



13:30予約の美容室へ。相変わらず2人体
制で忙しそう😥特に電話応対に手が回ら
ない。シャンプーや電話応対、洗濯、お掃
除くらい出来る若いスタッフさんがいたら
いいのにね〜😟💦(どこも人手不足)



私はいつもTさんというスタイリストさん
にやって貰っているので、何も言わなくて
もどんどんカットしてカラーリング(白髪
染めリタッチ)してくれる。もう1人のス
タイリストさんは私が苦手な人だから😒
💨平日予約の時は絶対指名させて貰う。



前回髪色が余り明るくならなかったので、
今回は明るめの配合で染めて貰った💇
お正月前にヘアカット&カラー出来て良か
った❗スッキリ☺️



美容院出たらもう外は暗くてそのまま帰宅
お茶して休憩☕



さて、昨日の月9『ONE DAY〜聖夜のから
騒ぎ〜』最終回の感想を…。
1話から全話頑張って観た感想としては、
やっぱりつまらなかった😣💦



まず☝️
トリプル主演(ニノ・大沢たかおさん・中
谷美紀さん)が失敗だったと思うし、途中
の感想でも書いたと思うけど、上手い俳優
さんを沢山使っている割にはそれぞれの良
さが全く活かされておらず、勿体ない。



全体的に逃亡編、地方テレビ局編、レスト
ラン編、どれも上っ面だけのストーリーを
追いかけているだけで、どのキャストにも
感情移入出来ないし、ワクワクもドキドキ
もなくて、終わり方も何これ?🤨な終わ
り方だった。



ニノの5年待たせた彼女が、全然彼女っぽ
くないのに、抱き合っている不自然さとい
い、あんなにデキる刑事なのにあっさり刑
事辞めて彼女と同じ店で見習いとして働く
とか(記憶力が抜群にイイはずなのに味の
調合覚えられないとか)、レストランの先
代が佐藤浩市さんだったのは良しとして、
なぜ最後はサンタになって風船🎈配って
るのか?せっかく会えた愛犬との再会シー
ンも特に感動もないし…😮‍💨



このドラマのスタッフ(脚本家・プロデュ
ーサー)は、いったい何を見せたかったの
か、さっぱりわからん🤷
物語の軸を3つに分けたのは失敗だったと
思う。役者の無駄遣い😑💨



どうでもいいかもしれないけど、せっかく
のクリスマスディナーでお目当てのビーフ
シチューが出て来なくて、お弁当出て来た
ら私なら怒る😤💢(タダなら食べちゃう
けど…😋)



ニノのXを見る限り、ドラマの評判や視聴
率が良くないことは周知していたみたいだ
けど、演者は与えられた仕事を一生懸命や
るしかないもんね😥
役者さん達が悪いわけではないから、ま、
こんな時もあるよってことで…😅
次頑張って❗✊



1月からは翔ちゃんだね。
翔ちゃんの演技も私は余り上手とは思って
いないし😥🙏1作目がそこそこ良かった
からと言って続編も当たるとは限らないけど、日テレだからね〜😒💨実はもう映画
化も決まってたりして…😏



ドラマの内容については一応ちゃんと観て
から感想を書きます。続けて観るかはわか
らないけどね😅



さ、今夜はまた1人なので、のんびり支度
をしま〜す😁♫