ジャニーズ歌うま番付 | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラフィフ女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




今日はお昼前から晴れて来た相葉県😃☀
雲が多めではあるけど、気温も上がり爽や
かな風も吹いていて過ごしやすい😊
今日の午後の智色💙の空↓






半分から下の雲が魚っぽく見えて、口を開
けて捕食しようとする魚を更に捕食しよう
とする魚の口みたいな雲☁に見えて😁昔
『あたらしあらし』という番組でやってい
た智くん💙の図書室での落書きを思い出
した😍



智くん💙が落書きしたのはスズキの捕食
シーン。今日の空を見ながらこの雲を見て
智くん💙が落書きするとしたらどんな絵
を描くかな〜?と想像し、1人ニンマリし
ていた日曜の午後😅



ニンマリついでにサトシゴトをもう1つ。
ボイストレーナーの才雅さんが、ここ10
日間ご自身のYou Tubeチャンネルで、ジ
ャニーズ歌うま番付2023という動画をア
ップされていて、才雅さんが思うジャニー
ズで歌が上手いと思うタレントを、関脇・
大関・横綱(3・3・4)に分けて毎日1
人ずつ発表されていた。



そして、今日が横綱4人目、最後の1人の
発表で…それが智くん💙でした❗😆✨





歌が上手いジャニーズ10人のうちの上位4
人の最後に智くん💙が発表されたんだけ
ど、私は勝手に1位だと思っている😁💕
過去2回(2021年と2022年)はジャニー
ズ歌うまランキングというタイトルで10位
〜1位までを発表していた才雅さん。



その過去2回のランキングでは2年連続で
智くん💙が1位だったのよね❗😊
今年は3階級に分けての10人選出で、関
脇にニノも入っていた。



ちなみに才雅さんに選ばれた10人は、

✱関脇(3人)
  •小瀧望(ジャニーズWEST)
  •濵田崇裕(ジャニーズWEST)
  •二宮和也(嵐)

✱大関(3人)
  •桐山照史(ジャニーズWEST)
  •京本大我(SixTONES)
  •増田貴久(NEWS)

✱横綱(4人)
  •ジェシー(SixTONES)
  •堂本剛(KinKi Kids)
  •神山智洋(ジャニーズWEST)
  •大野智(嵐)



こうして見ると、ジャニーズWESTからの
選抜率高っ❗😧メンバー7人中4人も選
ばれてる❗歌唱力の高いグループなんだ
ね。
神山くんなんて横綱クラスに選ばれている
ということは、かなりのレベルなんだろう
けど、私の印象としては薄い😥🙏💦



SixTONESから2人、嵐から2人、NEWS
から1人。人気急上昇中のSnowManから
は誰も選ばれていない。ま、他の先輩グル
ープも1人も選ばれていないグループは沢
山あるけど…😒💨



必ずしも歌唱力があるから人気もあるとは
限らないし、逆を言えば歌唱力がなくても
人気があったり、CDが売れることもある
ということ😥



智くん💙みたいに歌もダンスもレベチで
尚且つグループとしても個人としても人気
があって知名度も高いアイドルっていない
と思うのよね😆✨



グループのカラーの打ち出し方って難しい
と思うけど、長くアイドルグループとして
やって行くなら、少なくともグループに1
人は歌の上手い人がいて、グループ全体の
歌唱力を支え引っ張って行かないと厳しい
のではないかと思う😥



もちろんアイドルとして第一線で活躍し続
けるには歌やダンスが上手いだけではダメ
だとも思うけどね。
自分たちの人気に驕ることなく、努力を怠
らないこと。見ている人はちゃんと見てい
るから…🧐



今自分は何をすべきかをちゃんとわかって
動いている人が、結局残って行くんじゃな
いかな?🤔



話を戻して…😅
才雅さんが解説して下さっている智くん
💙の歌の凄い所は、私が説明するより実
際に動画を観た方が伝わると思うので、興
味のある方は是非覗いてみて下さいね😊



私いつも透析時にウォークマンで嵐や智
💙ソロ曲を聴きながら4時間のうちの半
分位は休んでいるんだけど、こんなに癒や
される歌声のアイドルっていないと思うの
よね😌♫



アイドルって基本、視覚👁ビジュアルと
かカッコいいキレキレダンスにキャーキャ
ー言って好きになるものだと思うけど、そ
の上更に、聴覚👂だけでも満足させられ
る歌唱力が備わっていたらもう無敵😍💕



でもそれは智くん💙の弛まぬ努力の積み
重ねの元に成り立っている歌声であること
も間違いない😌
プロのボイストレーナーの方も絶賛する程
凄い歌声なのに、俺凄いだろ?😏感が一
切ない。



やっぱり”凄いと言わせてくれない凄い人“
なんだよね〜大野智💙という人は…😆✨


はぁ~今日も大野智💙さんが大好きです
😍💕