義母ついに入院 | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラフィフ女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




ハァーーーッ、疲れたーーーっ😩💨



今日、ついに義母が精神科専門のS病院に
入院しました。


朝から義母ゴトの野暮用込みで、主人と一
日中出かけていて(結局行くことになっち
ゃった😣💦)帰宅したのが6時半過ぎ。



流石に疲れてしまったので、今夜は買って
来た麻婆チャーハンと餃子で済ませてしま
った😅



詳しいことは明日また書くけど、義母は驚
く程すんなりとS病院へ入院した。
寧ろ、診察が終わって病室へ向かう時も

「帰りたくないのでここに置いて下さい❗
 どこか養老院に入れて下さい💦」

と先生に懇願するくらい、義父のいる自宅
へは帰りたがらなかった😥
その時だけの気分でそう言ったのかもしれ
ないけど、こちらは義母が入院を嫌がって
ゴネることを覚悟していたから、拍子抜け
してしまった😮💦



ただ、相変わらず突拍子もない妄想が凄い
ので、今日から暫くは鍵付きの個室のベッ
ドに縛られての入院生活になると言われ、
決していい気分では帰って来れなかった😞



私が入院中のここ1ヶ月余りの間も義母や
警察・救急隊・あんしんケアセンター等
からの電話攻撃に遭って疲れ切っていた主
人は致し方ない決断と言っていたが、義弟
は拘束される母親のことを思うと正直胸が
苦しいと言っていた。



私はどちらの気持ちもよくわかる。
主人の辛いけど自分の仕事や生活、心の安
定を図る為には仕方がないという想い。
義弟は直接警察等からの連絡は来ていない
ので、兄(主人)の大変さは間接的にしか
わからない。



出来れば何とか両親2人での生活を続けら
れればそれが一番いいが、兄(主人)の話
を聞く限りそれは難しいのかな、仕方がな
いのかな、でもベッドに縛り付けるのは胸
が苦しい💦という想いも凄くわかる😔



でも今は義父の負担、私たちの負担、周り
への負担、義母のこと全てを考えた上で、
これが最善策と思うしかない。



どうか、今宵はみんなが少しずつ辛さを分
け合って、いつもより心穏やかに眠りに
つけますように…😌🍀