相変わらず週1歯医者(根管治療) | 肺腺癌手術のあと乳び胸に…

肺腺癌手術のあと乳び胸に…

肺腺癌と診断されるまでの検査や入院、手術についての記録と合併症の乳び胸の治療と手術など。
右上葉切除術後4年半になりました。3ヶ月に1回の検査なども綴っていこうと思います。
2018年12月から姉妹の子猫2匹が増え、毎日やんちゃでかわいい2匹に癒され中。

折れてるかも知れないと


神経を抜いた歯の治療・・・
まだまだ続いてますショック


週1で通ってて
毎回歯の根っこの消毒
ガリゴリ引っこ抜いて
最後に薬を詰めてフタをする。


を、何週か続けてきました。




で、先週やっと一段落したようで
レントゲンを撮って根っこを確認して
きちんと神経が取れていたので


歯の中をさらに削って
金属の芯を入れられるようにして
型をとって終わりましたニコニコ



根管治療が始まってから
右側で噛むと最初は痛みが、
途中からは違和感があったので
ほとんど右側では噛んでなかったんですが


先週からは少しずつ
右側でも柔らかいものだけですが
噛むようにしてみたら
今は違和感もとくになく快適です照れ


片側だけで食事してると
あまり噛まずに飲み込んでしまうので
やっぱり両側できちんと噛むのって
大切です。


歯って大事~おねがい



・・・って、

歯折れてなかったのに
神経取ることになっちゃって
毎週治療に通って

なんだかトホホです(;´д`)



折れてたらもっときっと
大変な治療してただろうから
こんなもんで良かったと思わなくちゃねニヤリ




姪っ子宅で節分パーティールンルン






恵方巻をみんなで作り
黙々と南南東を向いて食べたあとは
豆まき音符


の、あとの鬼のお面で・・・


アキラ100%ガーン

見えそで見えず
なかなか上手でした笑い泣き