Real Raw News
軍事法廷2日目、ガーランドが優勢に
2024年3月28日

JAGは、ダース・E・クランドール中将が個人的な事情を管理しなければならなかったことが主な理由で、拘留中のメリック・ガーランドに丁重にも週末の延長を与え、月曜日ではなく火曜日に彼に対する軍事法廷を再開した。ガーランドは、彼が要求していた軍事司法と連邦判例法を扱った本を受け取り、無罪を勝ち取ったり、絞首台に行かなくて済むかもしれない訴訟の抜け穴を探していた。何も見つからなかったので、彼は実践的な弁護を開始するにはあと4日間だけ勉強が必要であるとして、2回目の延期を求めた。クランドール中将は、ガーランドが60日間拘留されており、その間に膨大な法律書と統一軍事司法法を暗記できた可能性があるという理由で、ガーランドの要求を拒否した。

火曜日の朝に訴訟を再開すると、クランドール中将は、ガーランド逮捕後に犯罪捜査官が自宅の机の引き出しから発見した一枚の紙をパネルに見せた。

「ガーランド被拘禁者、君がシュレッダーという発明を知らないのは、我々にとって好都合だ」クランドール中将が言った。「マッチもね。お前たちは証拠隠滅のプロだと思っていた。アマチュアの時間だ」

その3年前の文書は草稿のようで、受取人の名前もなかった。背景は明白だった。 ガーランドはトランプを 「特別なプロジェクト 」と呼び、彼と司法省はトランプとトランプ帝国を打倒するために山を動かすだろうと書いていた。

「ドナルド・トランプに対処することが使命であり、はっきりさせておこうー我々が彼を始末しなければ、彼は我々を始末するだろう。私は彼を訴訟に深く巻き込み、引退してゴルフをしていればよかったと思わせてやる。私は彼の名誉を傷つけ、大切なマール・ア・ラーゴを含む彼の資産を差し押さえる。 彼は破滅の淵に立たされるだろう。彼を刑事裁判に深く葬り、自己破産させてやる。同時に、彼の同盟者や支持者、特にMAGAや福音派を直撃し、彼を支持すると誓った日を後悔させる。私にはそれを実現させる権限がある。彼が長い間苦しみ、死んでしまいたいと願うようになったら、私がそれを認めてあげよう。でも、彼がこの言葉の本当の意味を理解してからだ」中将は声に出して読んだ。

ガーランドはありえない反論をした: ガーランドは、自分がそのページを書いたのではない、と言ったのだ。

「偽物だ!でっち上げだ!」彼は吠えた。

しかしクランドール中将は、筆跡鑑定士がその筆記体をガーランドのものだと鑑定したと主張した。「ガーランド被拘禁者はトランプ大統領が嫌いなんだろう?」

「彼はトランプ大統領ではなく、トランプ氏だ。あなたたちはどんなめちゃくちゃな世界に住んでいるんだ?」ガーランドは突然怒りで顔を真っ赤にして言った。「ジョセフ・バイデンが大統領だ。ああ、疲れたよ、クランドール」とガーランドは言った。

「正義が公正なものであれば、あなたはすぐに永久に昼寝をすることになる」と中将は言った。

ガーランドは手錠をかけられた手で眼鏡を外し、テーブルの上にそっと置いた。彼は提督を睨みつけた。その目は悪意に満ちていた。

「エリック、クランドール中将」とガーランドは言った。「誰がエリックを撃ったのか知りたくないのか?」

「うん?」中将は言った。

「エリック、 エリック・スミス将軍 誰が彼を撃ったか知りたくないか?」

クランドール中将がガーランドに歩み寄った。「そんなことは知らないだろう。あなたの専門分野ではない」

「ロイドだ。クランドール中将、あなた達が彼を殺す前にすべてを話してくれた。威嚇射撃だった。私たちが望めば、彼は地面に叩きつけられて死んでいただろう」

「我々はオースティンを殺していない。ディープ・ステートの諜報が不足している」とクランドール中将は言った。「あなたの諜報が信頼できるものなら、スミス将軍の狙撃犯を逮捕したことを知っているはずだ。実際、彼はここGITMOにいる」

「そうですか。で、彼は?」ガーランドはからかった。「あなた達は囮を捕まえたんだ」とガーランドは言った。

「あなたと交渉するつもりはない」中将はきっぱりと言った。

ガーランドは唇を動かすことなく、歯を食いしばって笑った。「兵士や海兵隊員が命を落とさないためにも、私たちは見つからない場所に隠したんだ。ご存じでしょう、中将。もし私に何かあれば、彼らの知るところとなり、軍人たちは、痛ましい死を遂げることになるだろう。そして彼らを始末したら、今度は民間人のJ6反乱軍だ。全員は捕まえられないかもしれないが、私が絞首刑になれば、ジェフリー・エプスタイン風に何人かは絞首刑になるだろう」

「ハッタリだ。そんなカードが引けるなら、とっくにやっているはずだ」と中将。

「中将、あなたの立場をよく考えて。私と他の32人を、こことグアムの刑務所から釈放してください。他の人がどうなろうと知ったことではない。軽率な決断を下す前に、友人に確認したほうがいい」とガーランド。

クランドール中将は被告席から離れたが、ガーランドと目を合わせたままだった。まるで彼の脅しの真偽を判断するかのように、彼はディープステイターをじっと見つめた。しばらくして、「この法廷を明日まで休廷とする。看守、被拘禁者を独房に護送しろ」

「ほら、延期になったよ」とガーランドは嘲笑った。

GITMO関係者はReal Raw Newsに対し、中将は時間を使ってスミス将軍やホワイトハット評議会と会談したが、その会談の結果はまだ分かっていない、と語った。