2024/02/10 Russian News


カールソン:
交渉は行われるのでしょうか?そして、なぜこれまでウクライナ紛争に関するそのような交渉、和平交渉が行われなかったのでしょうか。

プーチン大統領:
それらは複雑なプロセスの位置を調整するという非常に高い段階に達していました。が、それでも実質的には完成しました。
しかし、私たちがキエフから軍隊を撤退させた後、すでに述べたように、相手側のウクライナは、これらすべての協定を破棄し、ロシアと最後まで戦うという西側諸国、ヨーロッパ諸国、米国の指示を受け入れました。
さらに、ウクライナ大統領はロシアとの交渉を法的に禁止しました。
彼は誰もがロシアと交渉することを禁止する法令に署名しました。
しかし、彼が自分自身を禁止し、全員を禁止した場合、どうやって交渉するのでしょうか?私たちは、彼がこの和解についていくつかのアイデアを提案していることを知っています。でも、何かに同意するには対話が必要ですよね?

カールソン:
はい、しかしあなたはウクライナ大統領と話すのではなく、アメリカ大統領と話すことになります。最後にジョー・バイデンと話したのはいつですか?

プーチン大統領:
いつ彼と話したか覚えていません。覚えていませんが、調べればわかります。

カールソン:
あなたは覚えていない?笑

プーチン大統領:
はい、本当にすべてを覚えておく必要がありますか?
やるべきことがたくさんあります。私たちには内政事情があります。

カールソン:
しかし、彼はあなたが行っている戦争に資金を提供しています。

プーチン大統領:
はい、彼は戦争に資金を提供しています。しかし、私が彼と話したときは、当然のことながら、特別軍事作戦が開始される前でした。詳細は触れません。それはしませんが、次のように言いました。「もし、ウクライナで起きていることをすべて支持し、ロシアを押しのけようとするなら、歴史的な大間違いを犯していることになる」私は彼にこのように話しました。ちなみに、私はこのことを彼に何度も言いました。
ここで言うのは正しいと思います。この辺にしておきましょう。

カールソン:
彼は何と言ったのですか?

プーチン大統領:
彼に聞いてください。あなたは米国国民なので、彼に尋ねてみましょう。それは簡単です。私たちの会話についてコメントするのは不適切です。

カールソン:
しかし、それ以来、2022年2月以降、彼とは連絡を取っていませんか?

プーチン大統領:
はい、話しませんでした。しかし、私たちはあるコンタクトを持っています。
ところで、私がミサイル防衛システムで協力するという提案について話したのを覚えていますか?

カールソン:
はい。

プーチン大統領:
みんなに聞いてみるといい、みんな元気で生きています。
神に感謝します。
元大統領もコンドリーザ・ライス氏も健在で、ゲイツ氏、そして現中央情報局長官バーンズ氏は、当時駐ロシア大使であり、私の意見では非常に成功した大使だと思います。彼らは全員、この会話の目撃者です。彼らに尋ねてください。ここでも同じです。バイデン大統領が私に何と答えたか興味があるなら、彼に聞いてください。いずれにせよ、彼と私はこのテーマについて話し合いました。

カールソン:
私はこれをよく理解していますが、外部の観察者から見ると、これらすべてが全世界が戦争の瀬戸際にあり、場合によっては核攻撃さえも開始されるような状況を引き起こす可能性があるように見えるかもしれません。バイデンに電話して「この問題をなんとか解決しましょう」と言ってみませんか?

プーチン大統領:
何を解決すればいいでしょうか?
すべてがとてもシンプルです。
繰り返しますが、私たちはさまざまな部門を通じて連絡先を持っています。
この件に関して私たちが何を言っているのか、そして米国指導部に何を伝えているのかをお話しします。
本当に敵対行為を止めたいなら、武器の供給を止めなければなりません。そうすれば数週間以内にすべてが終わります。それだけです。そして、いくつかの条件で合意することが可能になります。しかし、その前に武器の供給をやめてください。もっとシンプルなものは何でしょうか?なぜ彼に電話しなければならないのでしょうか?
何を話しましょうか?それとも何を頼めばいいのでしょうか?
ウクライナに特定の武器を供給するつもりですか?ああ、申し訳ありませんが、提供しないでください。何を話しましょうか?

カールソン:
NATOは、これが世界戦争や核戦争にまで発展する可能性があることを懸念していると思いますか?

プーチン大統領:
いずれにせよ、彼らはそれについて話し、想像上のロシアの脅威で国民を脅迫しようとします。これは明らかな事実です。そして、思慮深い人、普通の人ではなく、思慮深い人、アナリスト、現実の政治に携わっている人々、賢明な人々だけが、これが偽物であることを完全に理解しています。彼らはロシアの脅威を誇張しようとしています。

カールソン:
たとえばポーランドやラトビアなどへのロシアの侵略の脅威のことですか?
ロシア軍をポーランドに派遣するシナリオを想像できます?

プーチン大統領:
これは、ポーランドからロシアへの攻撃があった場合のみ可能です。なぜなら、私たちはポーランドにもラトビアにも、どこにも利害を持っていないからです。なぜ必要なのですか?私たちはそこに何の興味もありません。あるのは脅威だけです。

カールソン:
あなたもよくご存じだと思いますが、彼らの主張は次のとおりです。「はい、彼はウクライナを侵略したので彼は大陸全域で領有権を主張しています」そのような領有権の主張はないとはっきりおっしゃるのですか?

プーチン大統領:
これは絶対に不可能です。分析家である必要はありません。ある種の世界規模の戦争に巻き込まれることは常識に反します。そして世界規模の戦争は全人類を滅亡の危機に瀕させるでしょう。それは明らかです。もちろん抑止力はあります。
ずっと彼らは、明日はロシアが戦術核を使うだろう、明日は別の兵器を使うだろう、いや、明後日だ、とみんなを怖がらせていました。だから、何?
これらはウクライナの軍事作戦舞台でのロシアとの対決のために、米国の納税者から追加の金を引き出すため、ヨーロッパの納税者から追加の金を引き出すための一般人にとってのただの怖い話です。目標はロシアを可能な限り弱体化させること。

カールソン:
上級上院議員の一人、チャック・シューマー氏は昨日、我々はウクライナに資金を提供し続けるする必要がある。そうしなければ、最終的にはウクライナ人の代わりにアメリカ兵がウクライナで戦わなければならないだろうと述べたようです。このような発言をどう評価しますか?

プーチン大統領:
これは挑発であり、安っぽい挑発です。
なぜアメリカ兵がウクライナで戦わなければならないのか理解できません。
そこにはアメリカからの傭兵がいます。ほとんどの傭兵はポーランド出身で、2位はアメリカの傭兵、3位はジョージアの傭兵です。もしも、誰かが正規軍を派遣したいという願望を持っているなら、もちろん、人類は非常に深刻な世界紛争の瀬戸際に立たされることになります。それは明らかです。
米国はこれを必要としているでしょうか? 何のために? 国土からは数千キロメートル。
何かすることはないですか?国境で多くの問題を抱えており、移民の問題や、33兆ドルを超える国家債務の問題も抱えています。何かすることはないですか?
ウクライナで戦う必要があるのですか​​?ロシアと合意した方が良いのではないですか?
合意に至るには、今日の状況をすでに理解し、ロシアが自国の利益のために最後まで戦うことを理解する必要があります。そして、このことを理解すると、実際、常識に立ち返り、我が国を尊重し、いくつかの解決策を探し始めます。 この方がはるかに賢明で合理的であるように私には思えます。

カールソン:
ノルドストリームを爆破したのは誰ですか?

プーチン大統領:
もちろん、あなたです。

カールソン:
その日は忙しかったです。
私はノルド・ストリームを爆破していません。

プーチン大統領:
あなたは個人にはアリバイがあるかもしれませんが、CIAにはそのようなアリバイはありません。

カールソン:
NATO または CIA がこれを行ったという証拠はありますか?

プーチン大統領:
詳細は説明しませんが、そのような場合、私たちはいつも「興味のある人を探してください」と言います。しかしこの場合、興味のあるだけでなく、それができる人を探さなければなりません。興味がある人はたくさんいるかもしれないが、誰もがバルト海の底に潜ってこの爆発を実行できるわけではないからです。これら 2 つの要素、つまり誰が興味を持ち、誰が実行できるのかを結び付ける必要があります。

カールソン:
でもよくわかりません。これは史上最大の産業テロ行為であり、さらには CO-2の大気中への最大の放出です。しかし、あなたとあなたの諜報機関が証拠を持っているという事実を考えると、なぜそのような証拠を提示してこのプロパガンダ戦争に勝利しないのでしょうか?

プーチン大統領:
プロパガンダ戦争で米国に勝つのは非常に難しい。なぜなら、米国はヨーロッパの多くのメディアだけでなく、世界中のすべてのメディアを支配しているからです。ヨーロッパ最大のメディアの最終的な受益者はアメリカの財団です。ご存じないですか?そのため、この件に関わることは可能ですが、割高になります。情報源を強調するだけでは成果は得られません。何が起こったのかはすでに全世界に明らかであり、アメリカのアナリストさえもそれについて直接話しています。これは本当です。

カールソン:
はい。しかし、疑問があります。あなたはドイツで働いていましたね。これはよく知られています、そしてドイツ人はNATOパートナーがこれを行ったことを明確に理解しています。もちろん、これはドイツ経済に打撃を与えました。ではなぜドイツ人は沈黙しているのでしょうか?これは私を混乱させます。なぜドイツ人はこの問題について何も言わなかったのですか?

プーチン大統領:
これには私も驚きました。しかし、今日のドイツの指導者は国益によって導かれているのではなく、西側諸国全体の利益によって導かれています。そうでなければ、彼らの行動や不作為の論理を説明するのは難しい。結局のところ、それは彼らが爆破したノルドストリーム1だけの問題ではありません。彼らはノルドストリーム2に損害を与えましたが、1本のパイプは健在で、ヨーロッパにガスを供給できます。しかしドイツはそれを開かない。準備は完了しました、ようこそ。ポーランドを通るもう一つのルートがあり、それはヤマルヨーロッパと呼ばれ、大量のガスの流れがあります。ポーランドは閉鎖しました。
しかし、ポーランドはドイツ人を利用し、汎ヨーロッパの基金から資金を受け取り、そして、これらの汎欧州基金への主な寄付者はドイツです。ドイツはある程度までポーランドに栄養を与えています。そして彼らはドイツへのルートを奪い、閉鎖しました。何のために? 理解できない。

ドイツ人はウクライナに武器を供給し、資金も提供しています。ウクライナへの資金援助では米国に次ぐ2番目のスポンサーはドイツです。2つのガスルートがウクライナ領土を通過しています。ウクライナ人は1つのルートを閉鎖しました。2番目のルートを開いて、ようこそ、ロシアからガスを受け取ります。しかし、彼らはそれを開けません。
なぜドイツ人はウクライナに「聞いてください、私たちはあなたたちに金と武器の両方を与えているので、バルブを開けてロシアからガスを流してください」と言わないのですか?ドイツは欧州から液化ガスを法外な価格で購入しています。これにより競争力と経済全体のレベルがゼロに下がります。ウクライナはドイツに資金を提供してもらいたいのでしょうか?ドイツが経済が機能するように普通に存続させて、彼らはそこからウクライナにお金を与えます。いいえ、彼らはそんなことはしません。なぜ?彼らに尋ねてください。ここも彼らの頭の中も同じです。そこの人々は非常に無能です。

カールソン:
おそらく世界は現在 2 つの半球に分かれています。一方の半球は安価なエネルギーがあり、もう一方の半球はそうではない。私は質問をしたいです。今、世界は多極化しています。あなたの意見では、同盟、ブロック、誰がどちらの側にいるのかについて説明できますか?

プーチン大統領:
聞いてください、世界は 2 つの半球に分かれているとあなたは言いました。
頭は 2 つの半球に分かれており、1 つは 1 つの活動領域を担当し、もう一方はより創造的というように。でもまだ頭一つだけです。世界は団結し、安全が共通であることが必要であり、この「黄金の十億人」のために設計されたものではありません。そして、この場合にのみ、平和は安定し、持続可能で、予測可能になります。そして、頭が 2 つの部分に分かれている限り、それは病気であり、深刻な病気です。世界はこの深刻な病気の時期を経験しています。しかし、とりわけ正直なジャーナリズムのおかげで、ジャーナリストが医者のように働いてくれているので、おそらくこれらすべてを何らかの方法で結びつけることが可能であるように私には思えます。

カールソン:
一例をあげます。アメリカのドルは、さまざまな形で全世界を団結させてきました。
基軸通貨としてのドルはなくなると思いますか? 制裁は世界におけるドルの地位をどう変えたのでしょうか?

プーチン大統領:
ご存知のとおり、これは米国の政治指導部の最も重大な戦略的ミスの一つであり、外交政策闘争の手段としてのドルの使用です。ドルは米国の力の主な基盤です。誰もがこれをよく理解していると思います。いくら印刷しても、紙幣は世界中に飛んでいきます。
米国のインフレは最小限で、私の意見では 3 パーセント、約 3.4 パーセントであり、米国にとっては絶対に許容できる水準です。そしてもちろん、無限に印刷します。33兆ドルの借金とは何を意味するのでしょうか?これも同じ問題です。それにもかかわらず、これは世界における米国の力を維持するための主な武器です。
米国の政治指導部が政治闘争の道具としてドルを使用することを決定するとすぐに、彼らはこのアメリカの力に打撃を与えました。非文学的な表現は使いたくありませんが、これは愚かであり、大きな間違いです。

世界で何が起こっているか見てみましょう。米国の同盟国の間でもドル準備は現在減少しています。誰もが何が起こっているかに注目し、誰もが自分自身を守る方法を探し始めます。しかし、もしも米国が一部の国に対して取引の制限や資産の凍結などの制限措置を適用するのであれば、これは大きな警鐘であり、全世界への警告です。

私たちに何が起こっていたのでしょうか?
2022年まで、ロシアの対外貿易取引の約80%はドルとユーロで行われていました。同時に、第三国との取引の約 50% がドルで占められていましたが、私の意見では、現在は13パーセントしか残っていないのです。しかし、ドルの使用を禁止したのは私たちではなく、そのために努力したわけでもありません。米国はドルでの支払いを制限することを決定しました。米国そのもの、米国の納税者の利益の観点からすれば、これは完全にナンセンスだと思います。それは米国経済に打撃を与えるため、世界における米国の力を弱めることになります。ちなみに人民元での取引は約3%でした。現在、私たちは 34 パーセントをルーブルで支払い、ほぼ同じ、34 パーセント強を人民元で支払います。

なぜ米国はこんなことをしたのでしょうか?これは彼らの傲慢さによってしか説明できません。おそらく彼らはすべてが崩壊すると思っていたでしょうが、何も起こりませんでした。さらに、ほら、産油国を含む他の国々は石油の販売代金を人民元で支払うと言い始めており、すでに実行しています。
何が起こっているのか理解していますか?
米国でこれを理解している人はいますか?何してるの?
あなたは自分自身を剪定しているのです。すべての専門家、米国の賢くて思慮深い人に聞いてください、米国にとってドルとは何ですか。あなた自身がそれを殺しているのです。

カールソン:
実に正当な評価だと思います。
次の質問です。
もしかしたら、ある植民地権力を別の植民地権力と交換したのかもしれませんが、より穏やかな植民地権力と交換したのでしょうか?BRICSは今日、より優しい宗主国である中国に支配される危険にさらされているのでしょうか?これは主権にとって良いことだと思いますか?これは気になりますか?

プーチン大統領:
これらの恐ろしい話は私たちによく知られています。これはホラーな話です。私たちは中国と隣国です。近親者と同じように、隣人を選ぶことはできません。私たちは彼らと数千キロメートルの共通の国境を持っています。これが1番目。
2番目、私たちは何世紀にもわたって一緒に暮らすことに慣れてきました。
3番目、中国の外交政策の哲学は非攻撃的であり、中国の外交政策の思想は常に妥協点を模索しており、我々もそれを認識しています。
次のポイントはこれです。
あなたはいつも私たちに話しており、あなたは今、このホラーストーリーをマイルドな形で表現しようとしていますが、それでも、それは同じ恐ろしい話です。
中国との協力の量は増加しています。中国のヨーロッパとの協力の成長率は、中国とロシア連邦の協力の成長率よりも大きく、より高い。
ヨーロッパ人に怖いかどうか尋ねてください。おそらく彼らは恐れているのかわかりませんが、特に現在経済問題に直面している場合には、どんな犠牲を払ってでも中国市場に参入しようとしているのです。そして中国企業は欧州市場を開拓しています。
米国における中国ビジネスの存在感は小さいのではないですか?

カールソン:
はい、政治的決定により米国は協力を制限しようとしています。

プーチン大統領:
タッカーさん、あなたは自分自身に不利益をもたらすことをしています。
中国との協力を制限することは、あなた自身を傷つけることになります。これはデリケートな領域であり、単純な直線的な解決策はありません。ドルの場合も同様です。したがって、国連憲章の観点から不当な制裁を導入する前に慎重に考える必要があります。私の意見では、意思決定をする人にはこの点で問題があります。

カールソン:
あなたは先ほど、互いに競合する2つの同盟が存在しなければ、今日の世界はよりよくなるだろうと言いました。おそらく、あなたが言うように、あなたが信じているように、現在のアメリカ政権はあなたに敵対しているのでしょう。しかし、おそらく米国の次期政権、ジョー・バイデン後の政府はあなたとの関係を築きたいと思うでしょう。彼らとのつながりを築きたいですか? それとも関係ないのでしょうか?

プーチン大統領:
今から教えます。しかし、前の質問への回答はこれで終わります。
私たちは2000億ドルを持っています、私たちは同僚、友人、習近平主席とともに今年の中国との貿易額が2000億ドルに達するという目標を設定しました。そして私たちはこの基準を超えました。私たちのデータによると、これはすでに 2300 億です。中国の統計によるとすべてをドルで計算すると中国との貿易額は2400億ドルになります。そして非常に重要なことがあります。我が国の貿易額はバランスが取れており、ハイテク分野、エネルギー分野、科学開発の分野で相互に補完し合っているということです。とてもバランスが取れています。そしてBRICS全体についても。今年からロシアがBRICS議長国となり、BRICS諸国は非常に速いペースで発展を遂げています。誤解しないでください。1992年には世界経済に占めるG-7諸国のシェアは47%だったと思いますが、2022 年には約 30% にまで低下したと思います。 BRICS のシェアは 1992 年にはわずか 16% でしたが、現在では G7 の水準を超えています。
そして、これはウクライナでのいかなる出来事とも関係がありません。世界と世界経済の発展の動向は今申し上げたとおりであり、これは避けられないことです。これはこれからも起こり続けるでしょう。それは太陽が昇るようなもので、防ぐことは不可能であり、それに適応する必要があります。
米国はどのように適応しているのでしょうか?彼らはこれを、制裁、圧力、爆撃、軍隊の使用などの武力を用いて行います。これは自信過剰と関係があります。あなたの政治エリートの人々は、世界は客観的な状況によって変化していることを理解していません。
失礼ですが、たとえ誰かが自分の優位性のレベルを維持したいと思っていたとしても、自分のレベルを維持するには、適切な意思決定を時間通りに適切に行う必要があります。
ロシアとの関係や他国との関係を含め、このような失礼な行為は、逆の結果を招きます。
これは明白な事実であり、今日すでに明らかになっています。

あなたは今私に、別のリーダーが来たら何かを変えるだろうかと尋ねました。それはリーダーに関するものでも、特定の個人の性格に関するものでもありません。
たとえばブッシュとは非常に良い関係を持っていました。米国が彼をあまり理解できない田舎者として描いていたことは知っています。そうではないことを保証します。彼はロシアに関しても多くの間違いを犯したと思います。私は 2008 年のことや、ウクライナに NATO への扉を開くというブカレストでの決定などについて話しました。これは彼にも起こりました、彼はヨーロッパ人に圧力をかけました。しかし、一般的に、人間的なレベルでは、私は彼と非常に親切で良い関係を持っていました。彼は他のアメリカ、ロシア、ヨーロッパの政治家よりも愚かではない。保証しますが、彼は他の人たちと同じように、自分が何をしているのか理解していました。トランプと私には非常に個人的な関係がありました。それはリーダーの性格の問題ではなく、エリートたちの考え方の問題です。
もし、いかなる犠牲を払ってでも、武力の助けを借りてでも支配するという考えがアメリカ国内に蔓延しているとしたら、社会は何も変わらず、悪化するだけです。
しかし結局のところ、客観的な状況によって世界は変わりつつあり、米国が現在も保持している利点を活かして、いずれはそれに適応できるようにならなければならない、という認識が生まれれば、何かが変わるかもしれません。

見てください、中国経済は購買力平価の点で世界で一番の経済国になりました。量の点では、彼らは長い間米国を追い越してきました。次にアメリカが来て、インドが来て、そこには15億人の人々がいます。次いで日本、5位にロシアが続きます。過去1年間、ロシアはあらゆる制裁にもかかわらず、ヨーロッパで一番の経済大国となりました。あなたから見て、これは普通のことでしょうか?制裁、制限、ドルでの取引の不可能、SWIFTとの切り離し、石油を運ぶ我が国の船舶に対する制裁、我が国の航空機に対する制裁、あらゆる場所での制裁。世界で最も多くの制裁がロシアに対して適用されています。しかし、この間に私たちはヨーロッパで第一の経済大国になりました。米国が使用しているツールは機能していません。
さて、何をすべきかを考える必要があります。もしこの認識が支配層のエリートたちに伝わったとしたら、そうです、国家の第一人者は、有権者やさまざまなレベルで意思決定を行う人々が彼に何を期待しているかを予想して行動するでしょう。そうしたら何かが変わるかも知れません。

カールソン:
あなたは 2 つの異なるシステムについて説明し、指導者は有権者の利益のために行動するが、同時にいくつかの決定は支配階級によって下されると述べています。あなたは長年にわたり国を率いてきました。あなたの経験から、アメリカでは誰が意思決定をすると思いますか?

プーチン大統領:
わかりません。アメリカは複雑な国であり、一方では保守的ですが、他方では急速に変化する国でもあります。私たちにとってこれを理解するのは簡単ではありません。選挙で意思決定をするのは誰ですか? これを理解することは可能でしょうか?各州には独自の法律があります。各州は自らを規制します。州レベルの選挙から誰かを排除する可能性があります。これは二段階選挙制度ですが、これを理解するのは非常に困難です。もちろん、共和党と民主党という二大政党が優勢です。そして、この政党システムの中に、意思決定をし、決定を準備するセンターがあります。
では、なぜソ連崩壊後、ロシアに対してそのような誤った、粗暴で全く根拠のない政策が行われたのでしょうか。結局のところ、これは圧力政策です。NATOの拡大、コーカサスにおける分離主義者への支援、ミサイル防衛システムの構築、これらはすべて圧力の要素です。とてもプレッシャーがあります。その後、ウクライナはNATOに引き込まれました。
それはすべてプレッシャーです。なぜ?

これは、とりわけ、相対的に言えば、過剰生産能力が生じたからではないかと思います。ソビエト連邦との戦いの間に、多くの異なるセンターが設立され、ソビエト連邦に取り組む専門家がたくさんいましたが、他に何をするか知りませんでした。彼らは、ロシアを引き続き攻撃する必要があると政治指導部を説得しているように見えました。「完全に破壊するように努めなければなりません。この領域にいくつかの準国家機関を創設し、分割した形で征服する必要があります。私たちは将来の中国との戦いに彼らの総合的な潜在能力を活用しなければなりません」これは、とりわけソ連と対峙するため働いた人々の潜在能力の過剰による間違いです。これを取り除く必要があります。

新たなフレッシュな勢力が登場するはずです。未来に目を向け、世界で何が起こっているかを理解している人がいるはずです。インドネシアがどのように発展しているかを見てください。そこには6億人がいます。どこでこの状況から逃れられるでしょうか?どこにもありません。私たちは、誰が好むと好まざるとにかかわらず、インドネシアが世界の主要経済国のクラブに加わるであろう、そしてすでに加わりつつあると想定する必要があります。はい、私たちは理解しており、米国ではあらゆる経済問題にもかかわらず、依然として正常な状況があり、GDP成長率は2.5パーセントという大幅な経済成長を遂げていると私は考えています。しかし、未来を確かなものにするためには、変化しつつあるものへのアプローチを変える必要があります。

すでに述べたように、ウクライナでの出来事がどう終わろうとも、世界はいずれにせよ変化するでしょう。世界は変わりつつあります。米国自体では、専門家が米国が世界におけるその立場を徐々に変えつつあると書いており、私もそれを読みました。唯一の問題は、これがどのようにして起こるかということです。痛みを伴うように、早く、それとも優しく、徐々に?そしてこれはアメリカに反対しているのではなく、単に発展を観察しているだけの人々によって書かれています。それだけです。
それらを評価し、政策を変えるためには、考え、将来を見据え、政治的リーダーシップのレベルで何らかの決定を分析し、推奨できる人材が必要です。

カールソン:
あなたに尋ねなければなりません。あなたは、NATOの拡大は約束違反であり、あなたの国にとって脅威であると明確に言いました。しかし、あなたがウクライナに軍隊を派兵する前に、安全保障会議でアメリカ副大統領はNATOに加盟したいというウクライナ大統領の願望を支持しました。これも敵対心を引き起こしたと思いますか?

プーチン大統領:
繰り返しますが、2014年のクーデター後にウクライナで生じた問題を平和的手段で解決することを我々は繰り返し提案してきました。しかし誰も私たちの言うことを聞きませんでした。そしてさらに、米国の完全な支配下にあったウクライナ指導部は、ミンスク合意を履行しない、気に入らない、この地域での軍事活動を継続すると突然発表しました。そして、並行してこの領土は軍人の訓練と再訓練のためのさまざまなセンターを装ってNATO軍事組織によって開発されていました。実際、彼らは軍事基地を作り始めました。
それだけです。ウクライナは、ロシア人は現地国民ではないという法律を可決したと発表し、同時に非国民の権利をウクライナで制限する法律も可決しました。ウクライナは、これらすべての南東部領土をロシア国民からの贈り物として受け取り、突然、この領土のロシア人は現地国民ではないと発表しました。これでいいですか?これらすべてが総合して、2014年にウクライナでネオナチによって武力手段で始められた戦争を終わらせるという私たちの決定につながりました。

カールソン:
ゼレンスキー大統領には、この紛争の解決について交渉する自由があると思いますか?

プーチン大統領:
わかりません。そこに詳細があります。もちろん、私には判断が難しいです。しかし、彼にはそれがあると思います。少なくとも彼はそれを持っていました。彼の父親は第二次世界大戦中にファシストやナチスと戦いました。私はかつて彼にこのことについて話しました。私は彼に、「ウラジミール、それで、何をしているのですか?」と言いました。「なぜあなたは今ウクライナでネオナチを支援しているのですか?結局のところ、あなたの父親はファシズムと戦った、最前線の兵士です」彼が何と答えたかは言いません、これは別の話ですし、それは間違っていると思います。しかし、選択の自由に関する限り、なぜそうではないのでしょうか?
彼はウクライナを平和に導くというウクライナ国民の期待に基づいて権力を握りました。
彼はこのことについて話しました、そのおかげで彼は選挙に大きなアドバンテージで勝ったのです。
しかし、その後、彼が権力を握ったとき、私の意見では、彼は 2 つのことに気づきました。まず、ネオナチや民族主義者とは争わないほうがいい。彼らは攻撃的で活発で、彼らからは何も期待できないからです。そして第二に、米国を中心とする西側諸国はロシアと戦う彼らを支援しており、今後もずっとそうし続けるでしょう。それは利益があり、安全です。その後、ウクライナ戦争を終わらせると国民に約束したにもかかわらず、彼は同様の立場をとりました。彼は有権者を騙しました。

カールソン:
2024年の今、彼にはあなたの政府と話し合って、なんとか国を助けようとする自由があると思いますか?一般的に、彼は自分でそれを行うことができますか?

プーチン大統領:
なぜだめですか?彼は自分を国家元首だと考えており、選挙に勝ちました。しかし、私たちロシア人は2014年以降に起こったことはすべて、その後の権力の主要な源はクーデターであると信じています。そしてこの意味では、今日の政府にも欠陥があります。しかし、彼は自分自身を大統領であると考えており、この立場において彼は米国、ヨーロッパ全土、そしてその他のほぼ全世界から認められています。なぜだめですか?彼にはできます。私たちはイスタンブールでウクライナと交渉し、そこで同意しました、そして彼はそれについて知っていました。さらに、交渉グループのリーダーは、彼の姓はアラカムイアだと思いますが、彼は今でも与党、国会内の大統領派のリーダーです。彼は今も国会議事堂の大統領派閥を率いており、今もそこに座っています。彼は、私があなたに話しているこの文書に予備署名さえしました。
しかしその後、彼は全世界に向けて、この文書に署名する用意があると発表しましたが、当時の英国首相ジョンソン氏が到着し、署名を思いとどまらせ、ロシアと戦う必要があると言いました。ロシアとの衝突で失ったものを取り戻すために彼らはすべて与えるだろう。そして彼らはこの提案に同意しました。ほら、彼の声明が発表されました。彼は公の場でこれを言いました。彼らはこの状況に戻れるのか、戻れないのか?これが問題です:彼らはそれを望んでいますか?そしてその後、ウクライナ大統領は私たちとの交渉を禁止する法令を出しました。
彼にこの法令を取り消してもらいましょう。それだけです。私たちは交渉を拒否したことはありません。「ロシアの準備はできているのか?」という声がよく聞かれます。しかし、私たちは拒否しませんでした。彼らは公に拒否しました。まあ、彼に布告を取り消して交渉に入ってもらいましょう。私たちは決して拒否しませんでした。
そして彼らが元英国首相のジョンソン氏の要求や説得に応じたという事実は、私には、ばかげているように思えますし、何と言うか非常に悲しいことです。
なぜなら、アラカムア氏が言ったように1年半前には彼らはこれらの敵対行為を止め、この戦争を止めることができたかもしれないのに、イギリスは彼らを説得し、その後戦争を放棄したからです。
ジョンソンさんは今どこにいますか?
そして戦争は続きます。

カールソン:
それは良い質問です。なぜ彼はこんなことをしたのでしょうか?

プーチン大統領:
いや、わかっていても自分では理解できません。これが一般的な態度でした。 どういうわけか、誰もが戦場でロシアを倒すことができるという幻想を抱いています。これは傲慢さ、純粋な心からのものですが、偉大な心からのものではありません。

カールソン:
あなたはロシアとウクライナの関係について説明し、ロシアを正統派と説明しました。これはあなたにとって何を意味しますか? ご自身の言葉通り、あなたはキリスト教国の指導者です。これはあなたにどのような影響を与えますか?

プーチン大統領:
すでに述べたように、988年にウラジミール王子は祖母であるオルガ王女の例に倣って洗礼を受け、
その後、部隊に洗礼を授け、さらに数年かけて徐々に、ルーシ全土に洗礼を授けました。それは異教徒からキリスト教徒への長いプロセスであり、何年もかかりました。しかし結局のところ、これは、正教、東方キリスト教であり、ロシア国民の意識に深く根ざしているのです。ロシアがイスラム教、仏教、ユダヤ教を信仰する他の民族を拡大、吸収したときロシアは他の宗教を信仰する人々に対して非常に誠実でした。これが強みです。これは完全に明らかです。そして事実は、私が今話したすべての世界の宗教、そしてロシア連邦の伝統的な宗教では、実際、主要な理論、主要な価値観は、同じであるとは言わないにしても非常に似ているということです。そしてロシア当局は、ロシア帝国に入ってきた人々の文化と宗教について常に細心の注意を払ってきました。私の意見では、これがロシア国家の安全と安定の基礎を形成するものです。なぜなら、ロシアに住むすべての民族は、基本的にロシアを祖国と考えているからです。
人々がラテンアメリカからアメリカに移住してきた場合、または人々がヨーロッパにやって来た場合、これはさらに明確でわかりやすい例ですが、彼らは歴史的な故郷からアメリカやヨーロッパ諸国にやって来た場合もあります。
そして、ロシアでさまざまな宗教を信仰する人々は、ロシアを祖国と考えており、他に祖国はありません。私たちは一緒にいます。これは一つの大きな家族です。そして、私たちの伝統的な価値観は非常に似ています。私は一つの大きな家族だと言いましたが、誰でもそれぞれの家族があって、それが私たちの社会の基礎です。そして祖国と特定の家族が非常に結びついていると言えば、その通りです。なぜなら、私たちが国全体、祖国に正常で持続可能な未来を提供しなければ、私たちの子供たちと私たちの家族に正常な未来を保証することは不可能だからです。ロシアで愛国心がこれほど発達しているのはそのためです。

カールソン:
あなたがそれを許可するなら、宗教は異なります。実際のところ、キリスト教は非暴力の宗教です。キリストはこう言います。「もう片方の頬を向けなさい。殺してはならない」等々。他人を殺さなければならないのに、どうしてリーダーがクリスチャンでいられるのでしょうか?どうすれば自分の中でこれを調和させることができますか?

プーチン大統領:
自分自身と家族、祖国を守ることに関して言えば、これは非常に簡単です。私たちは誰も攻撃しません。ウクライナでの出来事はどのように始まったのでしょうか? それはクーデターとドンバスでの敵対行為から始まりました。そして私たちは人々、私たち自身、祖国、そして私たちの未来を守ります。宗教全般に関して言えば、ご存知のように、それは外面的な現れではなく、毎日教会に行くことでもなく、床に頭をぶつけることでもありません。それは心の中にあります。そして私たちの文化は人間中心です。ロシア文化、ロシア文学の天才として西側ではよく知られているドストエフスキーはロシアの魂について多くのことを語りました。それでも、西洋社会はより現実的です。ロシア人は永遠について、より道徳的、倫理的価値について考えています。わかりませんが、あなたは私の意見に同意しないかもしれませんが、それでも、西洋文化はより実用的です。これが悪いと言っているわけではありません。これにより、今日の「黄金の十億人」は生産、さらには科学などの分野で大きな成功を収めることが可能になります。これで何も問題ありません。私たちは同じように見えるが、私たちの意識の構築は少し異なると言っているだけです。

カールソン:
つまり、ここには超自然的な何かが働いていると思いますか?世界で起こっていることを見るとき、主の御業が見えますか?ここで私は超人的な力の行動を見ていると自分に言い聞かせますか?

プーチン大統領:
いや、正直に言うと、そうは思わない。私は、国際社会は独自の国内法に従って発展すると考えています。そういうものだと考えています。これから逃れることはできません。それは人類の歴史において常にそうでした。いくつかの民族や国は台頭し、増殖し、強くなり、その後、慣れ親しんだ状態のまま国際舞台から去っていきました。おそらくこれらの例を挙げる必要はないでしょう。同じ大群の征服者から始まり、チンギス・ハーン、黄金の大群、そしてローマ帝国で終わります。人類の歴史の中で偉大なローマ帝国のようなものは他になかったように私には思われます。しかし、バーバリアンの可能性は徐々に蓄積され、彼らの打撃を受けてローマ帝国は崩壊しました。バーバリアンが増えたため、彼らは全体的に順調に発展し始め、今言ったように経済的に強化され始めました。そして偉大なローマ帝国が世界に押し付けた体制は崩壊しました。確かに、崩壊するまでには 500 年という長い時間がかかりました。この偉大なローマ帝国の崩壊過程は500年続きました。
今日の状況との違いは、今日の変化のプロセスが偉大なローマ帝国の時代よりもはるかに速いということです。

カールソン:
それでは、人工知能帝国はいつ始まるのでしょうか?

プーチン大統領:
あなたは私にますます複雑な質問を投げかけています。もちろん、答えるためには大数の分野の専門家である必要があります。人類には多くの脅威が存在します。遺伝子学の研究は、スーパーマン、特別な人、戦士、科学者、アスリートを生み出す可能性があります。今、アメリカではイーロン・マスクがすでに誰かの脳にチップを埋め込んだと言われています。

カールソン:
どう思いますか?

プーチン大統領:
イーロン・マスクを止めることはできないと思います、彼は今後も必要だと考えることをするでしょう。しかし、私たちは何らかの方法で彼と交渉する必要があり、彼を説得する方法を探す必要があります。彼は知的な人であるように私には思えます、つまり彼は知的な人であると確信しています。私たちは、このプロセスをいくつかの規則に従って正規化する必要があるという点で、何らかの方法で彼に同意する必要があります。もちろん、人類は、遺伝子学や人工知能におけるこれらの最新の研究や技術の発展に関連して人類に何が起こるかを考えなければなりません。何が起こるかをほぼ予測できます。したがって、人類が核兵器の存在に脅威を感じたとき、核兵器を不用意に使用すると、完全な破壊につながる可能性があることを理解していたため、すべての核兵器保有者は相互に交渉を始めました。人工知能、遺伝学あるいはその他の現代の傾向の無制限で制御不能な発展を止めることができないという理解がある場合でも、こうした研究は引き続き行われるでしょう。これは、火薬が何であるかを人類から隠すことが不可能だったのと同じです。そして、ある分野や別の分野で研究を止めることは不可能です。こうした研究は今後も行われるでしょう。しかし、人類が自分自身や人類全体に対して脅威を感じるとき、これをどのように規制するかについて国家間レベルで合意する時が来るのではないかと私には思われます。

カールソン:
貴重なお時間を割いていただき、誠にありがとうございました。もう一つ質問したいのですが。エヴァン・ガーシュコビッチ、彼は32歳、アメリカ人ジャーナリスト、彼は1年以上刑務所に服役しており、これは米国では大きな話題になっています。あなたに聞きたいのですが、親善の証として、彼を釈放して米国に連れて行く用意はありますか?

プーチン大統領:
私たちはこれまでたくさんの善意を示してきましたが、限界に達したと思います。私たちの善意のジェスチャーに同様のジェスチャーで応えた人は誰もいません。しかし、原則として、私たちはパートナーからの反対運動によってこれを行う可能性を排除しないと言う用意があります。パートナーというのは、特別代表のことです。彼らは互いに連絡を取り合っており、この話題について話し合っています。この問題を解決することにタブーはありません。私たちはそれを解決する準備ができていますが、諜報機関間のパートナーチャンネルを通じて話し合う特定の条件があります。これについては同意できるように思えます。

カールソン:
もちろん、何世紀にもわたってすべてのことが起こり、ある国がスパイを捕まえ、逮捕し、他の国にいる自国の諜報員と交換します。もちろん、これは私には関係ありませんが、この人物はスパイではなく、ただの子供であるという点でこの状況は異なります。そしてもちろん、彼はあなたの法律に違反したかもしれませんが、彼はスパイではありません。そして彼がスパイをしていないということは絶対に確かです。おそらく、彼は別のカテゴリーに属しており、彼を放出する代わりに他の誰かを求めるのは公平ではないかもしれません。おそらく、そんなことをするのはロシアの品位を下げることになるでしょう。

プーチン大統領:
ご存知のように、スパイとは何か、誰がスパイではないのかについては、好きなように言うことができます。ただし、法律で定められている事項もあります。ある人が機密情報を受け取った場合、それを秘密裏に行った場合、これはスパイ活動と呼ばれます。これはまさに彼がやったことです。彼は非公開の機密情報を受け取り、それを秘密裏に実行しました。分かりません、もしかしたら彼らが彼を巻き込んだのか、誰かが彼をこのことに巻き込んだのかもしれません。おそらく彼は、自分の意志で、すべてを無造作に行ったのかもしれません。しかし実際には、これはスパイ活動と呼ばれます。そして、この情報を受け取ったときに私たちは彼を現行犯で捕まえたので、すべてが証明されました。これらが、でっち上げられた、証明されていない突飛なものであれば、話は別になります。彼が機密情報を秘密裏に受け取ったとき、私たちは彼を現行犯で捕まえた。さて、これは何でしょうか?

カールソン:
しかし、彼が米国政府か NATO のために働いていたということですか?それとも彼は、手に入れるべきではない資料を与えられた単なる記者だったのでしょうか?それらはまったく異なる、まったく異なるもののように思えます。

プーチン大統領:
彼が誰の下で働いていたのか知​​りません。しかし、もう一度繰り返しますが、機密情報を秘密裏に入手することをスパイ活動と呼びます。そして彼はアメリカの諜報機関やその他の組織の利益のために働いていました。彼がモナコで働いていたとは思えない。モナコがこの情報を受け取ることに興味があるとは考えにくい。情報機関は相互に同意する必要があります。分かるでしょう?そこには特定の発展があり、私たちの意見では特別業務とは関係のない人もいます。
聞いてください。米国の同盟国で刑に服している人の話をしましょう。その人は愛国心に駆られ、ヨーロッパの首都の一つで盗賊を排除しました。コーカサスでの出来事の間、その盗賊が何をしたか知っていますか?こんなことは言いたくありませんが、それでも言っておきます。彼は捕虜となった我々の兵士たちを道路に横たわらせ、それから彼らの頭の上を車で走り抜けました。この人はどんな人ですか?彼は人間とさえ呼べるのでしょうか?しかし、ヨーロッパの首都の一つで彼を排除した愛国者がいました。彼が自分の意志でそれをしたのかどうかは別の問題です。

カールソン:
エヴァン・ガーシュコビッチはそのようなことは何もしませんでしたが、それはまったく別の話です。

プーチン大統領:
彼は別のことをしました。

カールソン:
彼はただのジャーナリストです。

プーチン大統領:
もう一度繰り返しますが、彼は単なるジャーナリストではありません。極秘情報を極秘に入手したジャーナリストです。そうですね、それはまったく別の話です。私が言っているのは、どこで服役していても本質的に米国当局によって管理されている他の人々についてです。特別サービスの間で継続的な対話が行われています。この問題は、冷静に、責任を持って、専門的な方法で解決する必要があります。彼らは連絡を取り合っているので、彼らに仕事をさせてください。あなたが言及した人物、ゲルシュコビッチ氏が祖国に行く可能性を私は排除しません。なぜだめですか?彼をロシアで刑務所に閉じ込めておくのは多かれ少なかれ無意味です。しかし、アメリカ側の諜報員の同僚たちにも、我が国の諜報機関が直面している問題を解決する方法を考えてもらいましょう。私たちは交渉を受け付けていないわけではありません。さらに、これらの交渉は進行中であり、合意に達したケースは数多くあります。私たちは今すぐに合意に達することができますが、合意する必要があるだけです。

カールソン:
解放してくれることを願っています。どうもありがとうございます、大統領。

プーチン大統領:
私も彼には最終的には家に帰ってもらいたいと思っています。私はこれを完全に誠実に言います。しかし、繰り返しますが、対話は行われています。このようなことを公表すればするほど、解決は困難になります。すべてが穏やかでなければなりません。

カールソン:
正直、戦争のせいで、これがうまくいくかどうかはわかりません。お許しいただければ、もう一つ質問させていただきます。戦略上の理由で答えたくないかもしれませんが、ウクライナで起こっていることがもっと大きくて悪いことにつながる可能性があるのではないかと心配していませんか?そして、たとえば米国に電話して「交渉しましょう」という覚悟や意欲はどの程度ありますか?

プーチン大統領:
いいですか。私はすでに言いました。私たちは交渉を拒否したわけではありません。私たちが拒否しているのではなく、西側が拒否しているのです。そしてもちろん、ウクライナは今日では米国の衛星国です。それは明らかです。確かに、これが誰かに対するある種の呪いや侮辱のように聞こえてほしくないのですが、何が起こっているのか理解していますよね?彼らは彼らに720億ドルの財政支援を与えました。ドイツは他のヨーロッパ諸国と同様に 2 位です。数百億ドルがウクライナに流れます。膨大な兵器の流れがそこへ向かっています。あなたはウクライナの現在の指導者にこう言うべきです。「聞いてください。交渉のテーブルに座り、合意に達し、愚かな政令や政令を取り消し、交渉の場に座りましょう」私たちは拒否しませんでした。

カールソン:
はい、あなたはすでにこれを言いました。もちろん、これが呪いではないことは十分に理解しています。そして実際、ワシントンの命令に従って行動した元英国首相の指示でウクライナが和平に調印することを許さなかったと報じられています。だからこそ私は尋ねるのですが、なぜウクライナのゼレンスキー政権を支配するバイデン政権と直接これらの問題について対処しないのですか。

プーチン大統領:
ウクライナのゼレンスキー政権が交渉を拒否したのなら、ワシントンの指示に従ってそうしたのだと私は推測します。もしもワシントンがこれが間違った決定であると判断するなら、それを放棄させてください。誰も気分を害さない微妙な言い訳を見つけてもらいましょう。彼らにこの解決策を見つけてもらいましょう。私たちがこれらの決定を下したのではなく、彼らがそこでこの決定を下したのです。彼らにそれを拒否させてください。それだけです。しかし、彼らは間違った決断をしました、今私たちはこの間違った決断から抜け出す方法を探し、尻尾を立てて彼らの間違いを正さなければなりませんか?彼らは間違いを犯したので、彼らに修正させてください。私たちはそれを支持します。

カールソン:
私があなたのことを正しく理解していることを確認したいのです。つまり、ウクライナで現在起こっていることについて交渉による解決を達成したいと考えているのですね。

プーチン大統領:
はい、そうです。しかし我々はこれを達成し、イスタンブールで大規模な文書を作成し、ウクライナ代表団の団長が署名しました。彼はつまり文書全体ではなく抜粋に署名をしました。彼は署名をし、署名する準備ができていると言いました。そうすれば戦争、ずっと前、1年半前に終わっていたはずです。しかしジョンソン氏が到着し、彼らにこれを思いとどまらせ、彼らはこのチャンスを逃しました。まあ、彼らはチャンスを逃したし、間違いを犯しました。彼らに元に戻らせてください。それだけです。
しかし、なぜ私たちは誰かの間違いを大騒ぎして正す必要があるのでしょうか?私たちが行動を強化し、武器の助けを借りて、2014年にドンバスで始まったこの戦争を終わらせることを決定したのは私たちの間違いだったと言えることを理解しています。しかし、さらに深く話を戻すと、このことについてはすでに話したし、あなたとも話し合ったばかりです。それでは、NATOを拡大しないと約束した1991年に戻りましょう。NATOへの門を開いた2008年に戻りましょう。中立国​​を宣言したウクライナ独立宣言に戻りましょう。NATOの軍事基地とアメリカの基地、イギリスの基地がウクライナ領土に現れ始め、彼らは私たちにれらの脅威を生み出し始めという事実に戻りましょう。 2014年にウクライナでクーデターを実行したという事実に戻りましょう。それは無意味ですよね?このボールを無限に前後に転がすことができます。彼らは交渉を中止しました。これは間違いですか?はい。このエラーを修正してください。私たちは準備ができています。他になにか?

カールソン:
2年前にウクライナの領土だった場所に対するロシアの支配を今になって認めることは、NATOにとってあまりにも屈辱的だと思いませんか?

プーチン大統領:
しかし私は、「尊厳を持ってそれを行う方法を彼らに考えさせてください」と言いました。希望があれば選択肢はあります。これまで彼らは、ロシアの戦略的敗北、戦場での敗北を達成する必要があると騒がしく叫んでいました。しかし今、彼らは、たとえそれが可能だったとしても、それが簡単ではないことを認識しているようです。私の意見では、これは定義上不可能であり、決して起こりません。今、西側諸国の権力を掌握している人々も、このことに気付いているように思えます。しかし、もしそうであれば、そしてこの認識が得られたのであれば、次に何をすべきかを今考えてください。私たちはこの対話の準備ができています。

カールソン:
たとえばNATOに対して「おめでとう、あなたは勝ちました、この状況を維持しましょう」と言っていただけますか?

プーチン大統領:
ご存じのとおり、これは誰もやりたがらない交渉の主題であり、より正確に言うと、やりたいとは思っているがやり方が分からないのです。彼らが望んでいることはわかっています。私がそれを見ているだけではなく、彼らがそれを望んでいることはわかっていますが、それを行う方法を理解するのに苦労しています。彼らは状況を私たちがいるところまで追い込んでしまったのです。それをしたのは私たちではなく、私たちのパートナー、敵対者です。さて、今度は彼らに状況を逆転させる方法を考えさせます。私たちはそれに反対しません。 そんなに悲しくなかったら面白いのに。ウクライナでの際限のない動員、ヒステリー、国内問題、これらすべて。遅かれ早かれ、私たちは合意に達するでしょう。
そして、今日の状況では奇妙に聞こえるかもしれませんが、人々の間の関係は回復します。時間はかかりますが必ず回復します。
珍しい例を挙げてみます。
戦場での衝突、これは具体的な例です。ウクライナ兵は包囲されました。これは実際の例です。戦闘が起こっています。私たちの兵士たちは彼らに向かって叫びます。「チャンスはない、降伏せよ」「出て来い、そうすればお前たちは生きられる、降参せよ」そしてそこから突然、彼らは上手なロシア語で「ロシア人は諦めない」と叫びました。そして全員が死にました。彼らはまだロシア人だと感じています。
この意味で、現在起こっていることは、ある意味、内戦の要素です。そして西側全体は、この戦闘によってロシア国民の一部が永遠に分断されたと考えています。いいえ、再会は必ず起こります。団結力は今も残っています。なぜウクライナ当局はロシア正教会を取り上げるのか?なぜなら、それは領域ではなく魂を結びつけるものであり、誰もそれを分割することはできないからです。もう終わりですか?それとも他に何かありますか?

カールソン:
これですべてです。大統領、どうもありがとうございました。