GATEWAY PUNDIT
BOMBSHELL REPORT: ジョー・バイデンは、ロシアのノルド・ストリーム・パイプラインを爆撃することを承認した… 更新: ホワイトハウスが応答する
2023年2月8日午後2時30分

2022 年 9 月に発生した 3 回の深海爆発により、バルト海のノルド ストリーム パイプラインが破壊されました。

スウェーデンの地震学者は、3 つの爆発のうちの 1 つは地震強度のリヒター スケールで 2.3 を測定すると報告しましたが、これは地震ではありませんでした。巨大な海底機雷のような爆発でした。

爆発は、ロシアのエネルギー輸入に対する制裁に関して、ドイツと EU がぐらつかないことを保証しました。パイプラインの損傷の修復には数か月かかり、今年の夏まで修復が始まる可能性は低い. 熱とエネルギーの不足をめぐって市民の不安が激化する中、ドイツが「降参だ」と叫んだとしても、ロシアが電力を再びオンにすることを決定したとしても、ロシアのガスのヨーロッパへの導管は壊れてしまったのです。

ヨーロッパへのノルド ストリーム パイプラインを破壊した爆発の責任を取っている国はありません。

高度な海戦能力を持つ政府だけが破壊工作を実行できたはずです。これにより、容疑者はドイツ、イギリス、フランス、アメリカ、ロシア、中国に限定されます。

恩恵を受けるのは一国のみ。これについては、The Gateway Punditで詳しく書いています。

手段、動機、機会という犯罪の 3 つの要素をすべて備えていたのは米国だけでした。

米国はバルト海で重大な犯罪を犯すことができますか?

デイリー・メールシーモア・サブスタックによると、水曜日に、ジョー・バイデン大統領が、特殊な米海軍潜水部隊が水中のノルド・ストリーム・パイプラインを爆撃するという秘密の任務を個人的に監督したという爆弾報告が明らかになりました。

報告によると、2022 年 6 月に海軍のダイバーが 3 本のノルド ストリーム パイプに C4 爆薬を仕掛け、3 か月後、爆弾を発射する信号を発するソナー ブイによって爆破されました。

「深海潜水の資格を持つ最高のダイバーは、狭いコミュニティであり、非常に優秀な者だけが作戦に採用され、ワシントンのCIAに呼び出される準備をするように言われる」 情報筋は、シーモア・ハーシュにこう言いました。

「ノルウェー側はアメリカ側と一緒になって、デンマークとスウェーデンの高官に、この海域での潜水活動の可能性について一般論として報告するよう主張しました。そうすれば、上層部の誰かが介入して、指揮系統から報告書を排除することができ、パイプラインの運用を遮断することができます。『彼らが聞かされていたことと、知っていたことは意図的に違っていた』と情報筋は私に語りました。」「(この話についてコメントを求められたノルウェー大使館は応じなかった)」とハーシュは付け加えました。


デイリーメールは次のように報告しました:
ピューリッツァー賞を受賞したジャーナリスト、シーモア・ハーシュによるセンセーショナルなレポート は、彼のサブスタックに公開され、疑惑の陰謀の背後にある「作戦計画を直接知っている」情報源を引用しています。ホワイトハウスと CIA は水曜日、この報告書を「完全なフィクション」と断固として拒否しました。

ノード ストリーム 1 と 2 のパイプラインは、2022 年 9 月 26 日に爆風によって破壊されました。アナリストは、パイプラインが完全に機能していなかったため、攻撃の直接的な影響は「限定的」であったと述べていますが、地政学的な影響は甚大でした。

ハーシュは、攻撃の疑いに関する5,000語の説得力のあるレポートで、フロリダの米海軍潜水救助センターで訓練を受けた潜水専門家が爆発物を仕掛けたと主張しています。

ダイバーは、NATO加盟国16カ国が実施したバルト海での一連の軍事演習BALTOPS22で極秘かつ危険度の高い作戦を実行したと言われています。米国のダイバーは、2022 年 6 月に大々的に報道された 13 日間のイベントを、彼らの極秘任務の隠れ蓑として利用したと伝えられています。

パイプラインに取り付けられた C4 爆発物にはセンサーが取り付けられており、後でリモートで起爆できるようになっている、と Hersh は報告しています。

ハーシュは、爆発は航空機が落としたソナー ブイによって引き起こされたと報告しています。ブイは、C4 をトリガーするフルートやピアノによって生成されるものと比較して、一連の「独特の低周波音」を発しました。

ホワイトハウスのスポークスマンは、報告書は「虚偽で完全なフィクション」であると述べました。 CIA のスポークスマンは、「この主張は完全に完全に誤りです」と述べました。

バイデン氏は2月、ロシアがウクライナに侵攻した場合、米国はノルドストリームを「終わらせる」と述べました。ドイツのオラフ・ショルツ首相との共同記者会見で、バイデンは次のように述べました。

どうやってそれを行うのかと尋ねられた大統領は、不可解に答えました:「私たちはそれを行うことができると約束します.」

記者会見は、数週間後の2月24日に始まった侵攻に備えて、ロシアがウクライナとの国境に数万人の軍隊を配置していたときに開催されました。


完全なレポートについては、 Seymour Substackから詳細を読むことができます。これは巨大です。

トニー・ブリンケン国務長官は大胆な発言で、ヨーロッパが「ロシアのエネルギーへの依存を取り除くための途方もない機会」として爆発のニュースを歓迎したことを思い出してください。

ブリンケン氏は、カナダのメラニー外相との共同記者会見で、「ロシアのエネルギーへの依存を完全に取り除き、ウラジーミル・プーチンから、彼の帝国の計画を進める手段としてのエネルギーの兵器化を取り除く絶好の機会だ」と述べました。

「これは非常に重要であり、今後何年にもわたって非常に大きな戦略的機会を提供します」と ブリンケン 氏は付け加えました。

タッカー・カールソンは、トニー・ブリンケンのコメントは、ノルドストリームパイプラインの爆破の背後にある米国の責任を認めるものであると視聴者に伝えました。

バイデン政権とそのメディアの代理人が、何の証拠もなくノルドストリームパイプラインの爆破をロシアのせいにし続けるので、EU諸国は真実を直視し、同盟国である米国に裏切られたことを認めなければならないでしょう。とロシア外務省報道官のマリア・ザハロワは10月に自身のテレグラムチャンネルで書いています。

「この妨害行為の背後に我が国がいると主張する人はいるのだろうか?真実を直視することが難しいのは同意する。しかし、いつかEU諸国は、同盟国に裏切られたという事実を直視しなければならないだろう」と述べました。

「私たちは妨害行為について話しているのだ 」と外交官は言いました。「調査が必要だ。確かにロシアが参加する調査であるべきだが、そもそもドイツにガスが流れていたのだから、ドイツも巻き込むことが重要だろう」とベルシニン氏(ロシア外務次官)は言います。

ドイツは今週、この事故に関する調査結果を発表した。調査団は、ノルドストリーム 1と2のガスパイプラインの爆発の背後にロシアがいるという証拠はないと結論づけました。

更新:バイデン政権は、ピューリッツァー賞受賞の調査ジャーナリスト、シーモア・ハーシュによる、ノルドストリーム・ガスパイプラインの爆発の背後にアメリカがいると主張する記事は、"全くの虚偽であり、完全なフィクションである "と述べました。

ホワイトハウス国家安全保障会議の報道官であるアドリアン・ワトソン氏は、「これは全くの虚偽であり、完全なフィクションである」と述べました。

ロイター通信によると、CIAと国務省の報道官も同じことを言いました。