M-1グランプリ2023 | ヨクサルのマイペースなブログ

ヨクサルのマイペースなブログ

ニックネームの『ヨクサル』という名前はスナフキンのお父さんの名前から付けました。
ブログは主に読んだ本とか観た映画、DVDの紹介です。たまに文房具ネタもございます。

Merry Christmas !

 

昨日はクリスマスイブ

 

BUZZと一緒に朝食(近所のガスト)・昼食(BUZZの家)・ディナー(BUZZの家)しました。

 

朝食:ガストでスクランブルエッグセット

 

昼食:から揚げ弁当→から揚げ大好き!大きなから揚げが5つ入っていた。お味噌汁付き \800.-

 

お昼ごはん食べながら競馬中継を見て、

 

中山競馬場で行われた有馬記念では武豊騎手が騎乗したドウデュースが勝利!

 

競馬は余り興味ないのですがBUZZが競馬好きなのです。

 

晩御飯:ドミノピザでピザマルゲリータMサイズとローストチキン宅配とホットコーヒー

 

全部BUZZがご馳走してくれました。

 

お礼にタバコ1カートンとライター \5400.-

 

タバコも高くなりましたね。でも大変喜ばれました。

 

ピザとローストチキンを食べながらM-1グランプリ2023見ました。

 

私の大本命は【さや香】

 

昨年はウエストランドが優勝し、さや香は準優勝でした。

 

今年のファーストラウンドでさや香は1位で通過。

 

ホームステイ受け入れ先のネタ面白かった。

 

最終決戦のネタが面白くなかった。ネタ選択ミスですよ。

 

今年は優勝かなと期待していただけに残念です。

 

もう一組大爆笑したコンビがいました。【令和ロマン】です。

 

ボケ担当 高比良くるま ツッコミ担当 松井ケムリ

 

ファーストラウンドでトップバッターでした。

 

もみあげとあごひげがつながった松井ケムリに

 

高比良くるまが突っ込みを入れるところから始まります。

 

最終決戦の3組の残り、最終決戦でもトップバッターでした。

 

けど大爆笑でした。(確かに吉本芸人さんにそんな人いてはるwwwww)

 

ヤーレンズ、さや香と闘った結果、令和ロマンが審査員7票中4票を獲得し、

 

史上最多8540組の頂点に立ちました。

 

令和ロマン 第19代M-1チャンピオンおめでとうございます。

 

今後のご活躍楽しみにしています。