➂ 桜紀行 in 富士山本宮浅間(せんげん)大社 | *゚*。 四季彩々 * flower Photoと記録 。*゚*

*゚*。 四季彩々 * flower Photoと記録 。*゚*

    四季折々の花が咲く庭を目指してます
    趣味のガーデニングや日々の徒然を綴って参り、
     咲いた花の写真もきれいに撮りたいとがんばってます

三嶋大社の次は

R1(東海道)から

富士宮市を目指しました

 

その前に沼津港により

ランチは「お鮨」

お腹いっぱい!

とっても新鮮で旨かった!

 

以前バス旅行で来たときは

食べ放題でしたが、

時間が経ち過ぎたから?

 

「生臭くて、不味くて、失望」

 

近所のスーパーの方が

マシだと思いました

 

今回は食べログを参照しました

 

桜桜桜

 

 

さて、旅は順調に

国道1号から

富士市で139号線に右折

 

駿河国 一之宮

富士山本宮

浅間(せんげん)大社 

楼門

 

全国に約1,300社ある

浅間(せんげん)神社の総本社

世界文化遺産に登録されている

 

 

 

 

鎌倉時代から戦国時代には
公家や武家からの崇敬を受け、

後醍醐天皇の土地の寄進を

受けた神社です
 

 

愛嬌のある「狛犬さん」

 

三之鳥居

 

源頼朝公像

源頼朝は

富士山麓で巻狩りを行った際に

流鏑馬を奉納

 

西鳥居

桜のトンネル

 

東鳥居

 

 

手水舎

 

桜が見頃でした

 

続きます