お久しぶりです | *゚*。 四季彩々 * flower Photoと記録 。*゚*

*゚*。 四季彩々 * flower Photoと記録 。*゚*

    四季折々の花が咲く庭を目指してます
    趣味のガーデニングや日々の徒然を綴って参り、
     咲いた花の写真もきれいに撮りたいとがんばってます

お久しぶりです

 

友との突然のお別れに

気持ちの整理がつかず・・

 

大変ご無沙汰してしまいました

 

 

お盆過ぎに花かごを持って

弔問に伺いました

 

知り合いの花屋さんに

「友にしてあげられるのは

これが最後だから可愛く」と、

菊は無しで

淡いピンクを主体にして

もらいました

 

仏間に通され遺影を見たら

事実なのだと

改めて思い知らされ・・

 

涙は滲んだけど

泣くまいと頑張った

 

 

49日法要はまだでしたが、

土地柄なのでしょうか

葬儀の後、埋葬されてました

 

 

お墓はお寺さんの境内で

晴れた日には「富士山」が見える

とってもいい場所でした

 

 

墓碑に刻まれた

真新しい友の戒名に

泣くまいと頑張ったのに

涙が溢れて溢れて

同時に友の名を擦ってました

 

 

 

誰にも迷惑を掛けず

鮮やかに散っていった彼女は

「天晴れ」でした

 

 

 

気づけば9月

相変わらず暑い毎日です

 

少しづつブログも

再開していきますので

よろしくお願いいたします