赤堀花菖蒲園 in 伊勢崎市 | *゚*。 四季彩々 * flower Photoと記録 。*゚*

*゚*。 四季彩々 * flower Photoと記録 。*゚*

    四季折々の花が咲く庭を目指してます
    趣味のガーデニングや日々の徒然を綴って参り、
     咲いた花の写真もきれいに撮りたいとがんばってます

先週は所要と小旅行で

ご無沙汰してしまいました

 

ピンクカサブランカ

 

本当の「カサブランカ」は白だけです

 

大きな花を咲かせる

黄色やピンクは別の種類で、

「ゴールドカサブランカ」とか

「ピンクカサブランカ」と呼ばれて

流通しています

 

亡母の祥月命日の

墓参に合わせて

一泊の小旅行に行って参りました

 

花菖蒲

 

群馬県伊勢崎市

赤堀花菖蒲園 

 

25,000株の花菖蒲が

植えられてますが

盛りを過ぎてしまいました

 

 

花柄が邪魔でしたが、

咲いている花もあり

一回りしてきました~

 

 

アジサイも咲いていて

木陰の涼しい風が

心地よかったです

 

 

 

 

ナビに出て来なくて

隣接の

「県立ふれあいスポーツプラザ」で

到着することが出来ました

 

場所もわかったので

今度は

花の盛りに訪れたいです