出遅れたバラが

ポツポツ咲いています

 

ブラインドして再剪定の

ジュリア

 

 

ジャルダンドゥフランス

 

 

アイスバーグ

 

 

真っ白

 

 

 

残り少なくなった

ピエールさんと

 

この光景も終わるかと思うと

寂しいです

 

 

身体中がバッキバキですが、

昨日の朝早くから

ハナミズキの剪定を決行

左は私設電柱です

 

てっぺんや枝が

電線にかかりそうだったので

1/3程、切り詰めました

 

戦利品

 

脚立に乗って

のこぎりでやっつけました

 

 

この後、細い枝を切って

ポリ袋へ

太い枝は50cmくらいに切って

束ねました

 

モサモサだった

ユキヤナギもカット

 

後は柚子と椿が残っています

柚子は棘が凄いので後回しに・・

 

白侘助の椿は

ボチボチ取り掛かります

 

甥よ、絶対忘れてるね!むかつき