お腹も満たされ

お店の敷地から

吹割の滝を見下ろします

 

 

右上に

虹がかかってました 

 

 

高さ7メートル、幅30メートル

上から見ると迫力満点!

 

 

 

連日の大雨で

水量が増しています

 

 

 

 

 

吹割の滝の名は

凝灰岩・花崗岩の川床上を流れる

片品川の清流が、

岩質の軟らかい部分を浸蝕し

多数の割れ目を生じ、

巨大な岩が吹き割れたように見えるところから

生まれました

=沼田市HPより抜粋=

 

 

 

 

 

 

 

 

吹割の滝の下流の

鱒飛の滝(ますとびのたき)だと

思います

 

 

余りにも水量が多くて

分かりません

 

 

 

 

 

沼田市HPの見どころ案内を

ご参照ください 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下に降りてみましたが

怖くて

これ以上近寄れませんでした

 

 

 

日本語は勿論、

英語・中国語での注意のアナウンスが

何回も流れていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一観漠台から望む

吹割の滝

 

 

画像はお借りしました 

 

観光客の人たちが

近くまで行って覗いていますね

 

26日は如何に水量が多かったことか・・

怖かったよ

 

 

続きます