こんにちは、たまです。
きてくれてありがとうございます。





ミカン8ヶ月になりました〜飛び出すハート




表情もどんどん豊かになって

色々な音を発するようになって

伝い歩きも上手になって

ぐんぐん成長しています。



最近は「パッパッパ」という音に

ハマっているようで

いちいち夫が喜びます。笑


「今、パパって呼んだよね?!呼んだよね?!」




朝5時に起きるのだけは

なんとかして欲しい〜ネガティブ












先週からまたしても

長男ムサシが熱を出して

数日間ワンオペで自宅療養です。




自分があかん母やと自覚しながらも


朝起きてムサシの熱を計測して

保育園に預けられないことを確認すると

テンションダダ下がりです。



自分は仕事だからと

普段通りに出勤して行く夫が恨めしい…




私だって

毎日育児して家事して

今日は買い物して、とか

今日は児童館行って、とか

色々と予定を決めているのに…



お熱の息子を外に連れて行くわけにもいかず

家の中でひたすら

暇を持て余した3歳児と過ごすのは

1日が長くて仕方ありません。



YouTubeなど観せたら

楽なのは分かっていますが

その分自分に罪悪感も残るので

なるべく観せたくない…


というジレンマも抱えねばなりませんネガティブ





普段通りに保育園に行けていたら

考えなくても良いような

負の感情がだらだらと流れてきます。笑




そしてそんな自分が

母としてダメなのではないかと

自己嫌悪のループに入る。。。笑




健康って本当に大切です。









そんな私が最近

心の励みにしているのが

韓国ドラマです



夜ムサシやミカンが寝た後の

ドラマ時間があるから

ムサシの看病もできていますニコニコ




韓国ドラマにハマったのは4年くらい前で

その頃に話題だった

愛の不時着梨泰院クラスから始まり

有名どころはほとんど観ました凝視




日本のドラマはほとんど観ませんし

有名人やアーティストに

推しなどがいたことも

人生でほとんどありません。


が!



韓国の俳優さんたちが

美人、イケメンでお肌も綺麗

スタイルはみんな抜群で

努力家なのも伝わってきて本当に素敵で

どんどん魅力を感じてハマってしまいました。



中でも今私が好きなのが

パク・ボゴム君です。







見れば見るほど完璧なお顔…



これで身長183cmだとか…


ピアノも弾けるとか…






韓流俳優・新四天王の1人とも言われていて

韓国では『国民の彼氏』と

呼ばれているそうな…




大人気の俳優さんのようですが


Disney+で配信中の

「My Name Is ガブリエル」という

ドキュメント?バラエティ?番組に出た際には

性格が良くとても純粋なことが伝わり

彼の虜になりましたニコニコ



中でもボゴム君が

お母さんを大切にする姿がとても素敵で

ぜひ自分の息子たちにも

こんな男性になって欲しいと思いましたニコニコ




それも踏まえてドラマを観ていたら

感情移入しすぎます…



めっちゃニヤニヤするし

めっちゃ泣く。笑








好きすぎて

語りだすと止まりませんが(笑)


とにかく彼のドラマをみることを励みに

ワンオペ育児なども乗り切れます。




好きなことがあるって

素晴らしいことだと実感していますニコニコ












書きたいことだけ書いて

とりとめのない記事になってしまいましたが

今日は久々にムサシも保育園に登園できて

私も普段よりしっかり掃除などできて

気持ちもスッキリ…!




また1週間頑張ろうと思います。





読んでくれた方にも

楽しみがたくさんありますようににっこり





もうすぐ夏休みなので

プールや海に行きたいな〜ピンクハート


水着持ってないけど。




膝がそんな綺麗じゃないので

買うならなるべく膝を隠したい。笑