こんにちは、たまです。
きてくれてありがとうございます。







二児のBoysママです。



最近アクセス数が急に増えたので

今更ながら自己紹介を

書いておこうと思いました。














 2018年 結婚


2年半くらい付き合っていた今の旦那と

引越しを機に結婚しました。



うちの両親は

どちらかというとお堅い考えなので

同棲する、と言うと

「順番が違う」と怒られました。笑




だから「結婚を考えている」と

付け加えて許可をもらいました。笑



数ヶ月後に入籍



いつかは結婚したいと思っていたので

良いタイミングでした。







 2019年 挙式、新婚旅行


割と大きめの挙式を行いました。


招待客は100人くらい!



とにかく来てくれる人達が

気持ちよく過ごせるようにと

料理や雰囲気を考えて


考えて考えて考えて…


準備が中々大変だった思い出ネガティブ



でも当日は本当に素敵な時間が過ごせて

一生忘れられない思い出になりました。








その半年後に新婚旅行!


行き先はアメリカのフロリダ


WDW

(ウォルト・ディズニー・ワールド)




世界で1番大きなディズニーランドニコニコ


旦那さんは海外初挑戦で

私は、6カ国目の海外旅行!



2人ともディズニー好きだったので

納得の行き先でした。





時差や長時間のフライト

慣れない食事のせいもあって

滞在中はかなりクタクタでしたが

日本ではできない経験をたくさんして

思い出に残りました。



ディズニー公式の

ランクの良いホテルに泊まったこともあって

旅行費は100万円を超えました。笑




円安の今だったら

もっと高くなりますよね爆笑



また行きたいけれど

2度と行けない気がしています。笑




子育てや仕事が落ち着いたら

旦那さんや友達と一緒に

国内外問わず

色々なところに旅行するのが憧れです。







 2020年 マイホーム、妊娠出産



新婚旅行が終わったら次は家!

と決めていました。



賃貸に住む期間はなるべく短くして

マンションor戸建ての購入を

考えていたので

2人で色々と見学に行きました。




私も旦那さんも

一軒家で育ってきたこともあり

やはりマンションよりも

戸建てに惹かれて

住宅展示場で縁あって

マイホームの購入を決めました。




少し背伸びをしたお買い物に

なった気持ちではありますが

一生住む家に妥協はしたくなかったので

納得の立地、注文住宅で話が進みました。




ローンの契約を決めた時期くらいに

第一子の妊娠が発覚立ち上がる




マイホーム完成の2ヶ月後に

初めての出産を経験しました。





出産後は身体も気持ちもボロボロ

初めての育児に

ストイックになりすぎて

産後うつ気味でした。笑




私の暗黒時代です。笑





 2023年 第二子出産


第二子を妊娠するまでには

少し時間がかかりました。



今思えば

なぜそんなに焦っていたのか

自分でも疑問ですが

当時はとにかく

周りの妊娠出産の話を聞くのが

とてもしんどかったです。



やる気を無くしていた時期に

妊娠が発覚して驚きました。



辛い辛いつわりを乗り越えて

11月に無事出産。



今にいたります。








今は育休中です。



自己肯定感があまり高くないので

すぐにうじうじ悩みますネガティブ




そんな私でも仕事をしていると

人に必要とされている気がして

自信を持つことができるので

育休が終わったら

フルタイムで働くのが少し楽しみな

変わり者です。




息子2人は自分にとって

何よりも大切な存在ですが

子育てが全てにならずに

自分の趣味や目標を持って

生きていきたいなあと思っていますニコニコ




洋服やメイクに興味があって

自分のメンテナンスをすることは

好きな方だと思います。




服をお洒落に着るためなら

筋トレも頑張りたい!




あとは最近とことんインドア派で

人と会うよりも

家で韓国ドラマをみることが

至福の時間です。





そんな私ですが

初めてみに来てくださった方がいましたら

ぜひよろしくお願いしますにっこり




















今欲しい夏服ハート