こんにちは、たまです。
きてくれてありがとうございます。





近所の桜が見頃です。


我が家は観光地が近いので

この週末は桜の川沿いが

中々の人だかりでした。






ムサシ(3)とミカン(0)も

はしゃいで喜んでましたニコニコ




それにしても暑くて。




なぜか去年まで使っていた

キャップがどこにも見当たらないので

急いで楽天でキャップをポチりました。




深めタイプのベージュしました。



届くの楽しみで今から

キャップに似合いそうなコーデを考えて

ニヤニヤしています。




やっぱボーダーTとか

デニムが合うかな〜ニコニコ







ロングスカート×キャップも

可愛いママな雰囲気で好きですニコニコ






寝る時も急に暑くなったので

急いで羽毛布団しまって

毛布やタオルケットを出しました。




布団をしまう前と

新たに出して使う前は

必ず乾燥機にかけます。







布団乾燥機って寝具がカラッとして

清潔になる感じが大好きニコニコ















この4月から保育園の環境が変わり

新しい先生、新しいお友達に

いっぱい出会って

刺激的な毎日を過ごすムサシ。



思えば保育園に通い出してから

関西弁が流暢になったり

先生の口調を真似たり

周りの人の影響をいっぱい受けて

笑わせられることも多くありました。




そしてついに昨晩


ドライヤーをしていた私のところへきて



「まま!

どらいやーのいれもの

かわってるやんまじで!

なんでかわってるのまじで!」







「まじで」?笑




どこで覚えてきたんやー笑い泣き




使い方が微妙に違うけど

覚えたての言葉を

一所懸命に使う姿が可愛いような

生意気なような。笑




可愛いけれど

母としては

こういう言葉はまだまだなるべく

使って欲しくないな〜にっこり




どんどんいろんな言葉を

覚えてきて

そのうち私には意味不明な

若者言葉使ったりするのかな〜




まだまだ純粋でいておくれニコニコ








そんなムサシは今朝も

登園拒否。




「ほいくえんはさみしいから

ままとおうちですごしたいな…」


って切ないこと言うんですよね昇天




寂しそうにトボトボ

園バスに乗りましたが

バス出発前に大号泣していました。




見送りながら可哀想に思いましたが

家におられたらそれはそれで

私は大変なので

複雑な心境です。笑




逞しく育っておくれにっこり




さーて

ミカンが朝寝している間に

ちょっと韓国ドラマみようっとニコニコ



最近ハマっているのは

Netflixの「涙の女王」ですピンクハート



主役の女優さんが

可愛すぎて眼福〜ラブラブ