こんにちは、たまです。
きてくれてありがとうございます。





お庭のパンジーが咲いて

息子が大喜び照れ



喜んでくれるから

ママ、頑張ってガーデニングする!













ところで

先日ついに電動アシスト自転車を

購入しましたラブ






鍵にもお気に入りのキーホルダーラブラブ











元々3km圏内くらいなら

ためらわずベビーカー押して

歩いて行く私です。



自転車なんて手に入れたら

行動範囲の広いこと広いこと!





自分の生活する世界が

ぐんと広がって

毎日ルンルンです音符







新しい自転車を手に入れたので

これまで使っていた

自転車を手放すことにしました。






タイミングよく業者さんからの

不用品の無料回収のチラシが

郵便受けに入っていたので

そちらに電話して

回収をお願いすることに。





家の前にチラシを貼り付けて

デーーーーンと置かれた

古い自転車。




ところが………





一晩あけても

自転車は置かれたまま。




ご近所さんからの目もあり

気になったので

回収業者の方に

もう一度電話をしたところ




業「あ…忘れてました。」




と正直者のお兄ちゃん笑い泣き





今度こそ回収の時間の

約束をしたところ

きちんと持っていってくれた上に

「今回収しました!」

わざわざ電話まで下さいました。




ところが数時間後

またもや業者のお兄ちゃんからの

電話番号で着信が。




業「もしもし!すみません

ちょっと仕事が立て込んでいて

回収の時間に遅れそうです…!」



























たま「どういう意味ですか?

うちの自転車は確かに

先程回収してもらいましたよね?」







業「あ…忘れてました。」






たま「(爆笑)」






なんだか頼りない業者さんでしたが

若いお兄ちゃんで

まだ不慣れだったのかな?


あまりにも正直な対応だったので

回収が遅れたことも

許せてしまいました。

(元々無料で回収してもらっているので

偉そうなことは言えませんが)





言い訳するよりも

正直に言って謝ってもらった方が

誠意を感じますよね。




業者のお兄ちゃんをみて

一つ学ばせてもらった出来事でした。









それにしても

電動アシスト自転車快適すぎ爆笑





昨晩はミカンがまた

5時間くらい連続で寝てくれて

私も元気なので

今日もお出かけしてきます!!















自分へのバレンタインチョコ買いたいラブラブ