今まで使っていたDuoシティポップ。


とても使い勝手が良く、

どこでも通れて便利ですが、

なんとなく2人が狭ぜましく座ってるような気がして、

他の2人乗りを探したところ、

ネットで見漁って、即ポチしてしまいました。



2台目は、こちら。


エブァライトデュオ。





コンパクト感でいったら断然、

Duoシティポップですが、

2人の乗り心地(おそらく)と私の押し心地は

エブァライトデュオのほうがいいです。




ちなみに、

私のなかで横型ベビーカーの選択肢は

ありません。

頻繁に外出するし、電車に乗ることも多いので。




もしかしたら、

検討中の人がいるかもしれないから、

それぞれの感想を。


Duoシティポップ★
とにかくコンパクトで狭い改札、買い物のレジ並びなど、通れなかったことがないくらい。

1人ベビーカーとあまり大きさが変わらないので、エレベーターでも圧迫感がなく安心。

2人の距離が近く、私からも2人がよく見える。

折りたたむと長さがあり、レンタカーでコンパクトカーを借りたら、トランクに入らなかった。
(うちの車は問題ない。)

折りたたむと自立しない(と言われている)。
(逆さまに立てると自立するので、袋を被せて無理矢理自立させてます。^^;)

後席が狭いせいか、半立ちな感じがあります。
(ベルトで宙吊りしているイメージ。)

レインカバーはあるが、布部分がビショビショになるので、ゴミ袋をかけてます。


★エヴァライトデュオ★
押し心地が最高、片手でも軽々。
(あまりにも爽快で今日は散歩しまくりました。)

2人の乗り心地が良いみたいで、良く寝る。

長さがある割には、小回りが利くので、片手でもUターンできる。ちょっとした段差もつっかからずスイスイ。

横幅はDuoシティポップと変わらない感覚でどこも通れる。

折りたたむと自立しない(と言われている)。
(前輪の向きを変えてロックして無理矢理自立させてます^^;)。

スペースが広い分、2人の距離があるし、カバーをしてると2人の様子が見えない。

後席の背もたれがゆったりしすぎな感じ。
(もっと90度近くでよいかなと。)

折りたたみのがワンタッチで楽。

同メーカーのフットマフ(別売)がフィットしていて良く、真冬を凌げそう。





と、つらつら書きましたがこんな感じです。

Duoシティポップはとにかくコンパクトで、

2人乗りでは一番コンパクトだと思う。


一見、1人用に見えるくらいコンパクトなので、

通り過ぎに「2人いる⁈」と驚きの声がよく聞こえます。




ところで、

マンションの狭い玄関がさらに狭くなってしまいました…。😅