車神社へgo | タマチャンのブログ

タマチャンのブログ

Yahooブログより引っ越してきました。
自転車と70年代のロック渓流ルアーをこよなく愛する
60オーバーのおじさんです。
よろしくお願いします。

今年初のアップになります。


あけましておめでとうございます(少し遅いですが)今年もこの拙いブログよろしくお願いします♪


さて今年2回目のライド🚴‍♀️🚴🏻🚴🏻‍♂️🚴‍♀️


お誘いがありましてコースを決めてLINEでアップしたところ5人参加


初と言う事で初詣がてらいつもの車神社ライドへ


当日1人DNSで4人で走ります🚴🏻‍♂️


集合場所の高師公園駐車場に9時出発


皆さん集まってました^ ^


早速出発裏道を走りいつもと違う柿の木街道?を走ります♪


堤防道路は風が強いので嫌らしいのでこちらに^ - ^


この道途中までは車が多く、車が減ってからは微妙なアップダウンがありセンターラインに鋲があり走り辛いんで嫌いなんですけどね。


ジジイはみんなの意見に逆らえないので(笑)言われた通り先頭で惹きます♪


西郷小横のコンビニで一度目の休憩


アンマンと甘い缶コーヒーで補給


リーダーとあーだこーだ歓談^ - ^


道路を見てるとロードの集団が2組ほど走って行きます♪


そこでリーダーからアレに追いつけと命令が(笑)


しばらく全力で惹きますが追いつく訳がありません(・・;)


なんて遊んでいるうちに冨岡ふるさと会館に到着


お守りゲット


車用2枚に自転車用1枚


車神社に向かいます


初詣を済ませランチをどうするか


近くにあるチャットさんではと言う事で向かいます♪


残念ながお休みです。


この辺り他にあまり無いので、帰り道途中にあるランプ屋さんでカレー


帰りも堤防道路ではなく県道69で向かいます♪


寒いので少し頑張って回します。


後ろもみんな付いてくるので少しづつ速度を上げてみます♪


みんなからブーイング👎


少し落としてゆっくり三上に向かい到着






いつもの焼カレー^ - ^


美味しいですね♪


お腹もいっぱいになったので頑張って帰ります♪


少し迷いながら予定通りの道に出てなんとか無事帰着。


今年初のグループライド、やはり楽しいですね♪


寒さがきびしくなってきました。


皆さん風邪などひかないように気をつけてください^ - ^