爆風グループライドin知多半島 | タマチャンのブログ

タマチャンのブログ

Yahooブログより引っ越してきました。
自転車と70年代のロック渓流ルアーをこよなく愛する
60オーバーのおじさんです。
よろしくお願いします。

2週間振りのお便りです^ ^


一応週2〜3回は走っておりましたが、なかなかアップするのが億劫になっておりました。


さて12月18日年納めライドに参加してきました♪


korashoさんのお誘いでヒラさんkibatuyaさんyoppyさんとジジイで知多半島を走ってきました^ ^


当日は強風と低温の予報でしたが、korashoさんのgoの司令の下決行^_^


知多半島超初心者のジジイは集合時間の1.5時間前に到着(・・;)


着替えしながらみなさんを待ちます♪


続々みなさんが集合


とりあえず新車の鑑賞会からスタート(私のじゃありませんよ)


こりゃスゴイとかカッコいいとかこれも楽しみなんですよね^_^


でスタート


超初心者のジジイはキョロキョロしながら走行


最初の停車場トトロが




普通のお宅のようですが、なかなかのクォリティじゃないですか^ ^


小さなアップダウンをこなしてエビせんの里?到着


ここは無料のコーヒーがあるようで、冷えた身体に沁みます^_^


ここでみんなでしばし談笑


女の子のYouTubeがどうのこうの(笑)


完全にオッサンの世界です♪


どうも行きは知多半島の背骨と言われてる道のようです^_^


なかなかのアップダウン年老いた身体にムチを打ってがんばります^ - ^


そしてつくだ煮街道


知多半島超初心者の私の為にいろんな場所に行っていただいています♪


そしてランチ場所に到着




みなさんのブログによく出ていたケープタウンでランチ


トン鉄板焼定食^_^


こんなに食べれないかと思ってましたが、あまりの美味しさに簡単に完食♪


味の濃さでご飯が進みます^ - ^


定食の鏡ですね♪


そして師崎






向かい側には渥美半島や蔵王山も見えますね^ ^


ただし強風がスゴイ!


さてとここからが本番


向かい風の暴風


気合いを入れて走ります。


ここでヒラさんの絶妙な曳き


みんなの様子を見ながら速度設定


生かさぬ様に殺さぬ様にスゴイ^_^




こんなとこ登ってダベリングタイム


ディスクブレーキでの輪行や仕組みなど楽しい時間です♪


鳥居⛩


材料が木で伊勢神社と同じ木を使っているらしい(あくまでもらしいだそうです)


野間崎灯台?


海がスゴイですね♪


そして盛田酒造


ここでの五平餅美味しかった^ - ^


最後にイナックスミュージアムとkorashoさん一押しの開放感あふれるトイレ^ ^


写真が載せられないのでトイレだけ(笑)


ここから後少しみんなに着いて行きますが途中で千切れハーハーしながらなんとか無事戻ってこれました。


みなさんのおかげでなんとか無事走り切ることができました。


計画立案者のkorashoさんはじめヒラさんkibatuyaさんyoppyさんほんとにありがとうございました。


楽しい1日過ごさせていただきました。


またよろしくお願いします^ - ^