小國神社ライド | タマチャンのブログ

タマチャンのブログ

Yahooブログより引っ越してきました。
自転車と70年代のロック渓流ルアーをこよなく愛する
60オーバーのおじさんです。
よろしくお願いします。

9月25日(日)

最近はなかなか長い距離を走っていなかったので、少しだけ距離を伸ばそうかと小國神社まで走ってきました。


保険のため輪行袋は携行です(笑)


コースは浜松市街地を抜けて天竜川かささぎ大橋から小國神社🚴🏻‍♂️


帰り道は浜北大橋を通り都田経由浜名湖北側沿いを帰ってくるルート。


朝5時出発


国道1号を走り弁天島方面へ


浜松市街地を行きます。


この時間だと市街地も走りやすいですね^ ^


少し道に迷いながらかささぎ大橋に


まだ川は水量が多いですね。


橋を渡り森町方面へ


なんという事でしょう。


通行止が2箇所もあります。


地図を見ながら迂回します。


小さな峠を2つ越えて小國神社に




工事してますね。


いつもここで買うお守りを購入


古いのと交換です♪


さてと帰ります。


とりあえず浜北大橋に


この辺りはサツキマス釣りで良く来てた場所ですね。


ここから浜北区を抜けて都田方面へ


またここでも迷いながら走ります。


都田から常葉大学方面へ降りて


都田川の川沿いを走り


この辺りまで来ると良く走る道なのでもう安心です♪


そして浜名湖に


澪つくし橋


この後浜名湖沿いを走っているとアクシデントが


なんとパンクの神降臨


またもや前輪しかもスローパンク


前回と同じです。


誰かの恨みでもかってるんでしょうか。


チャット交換して帰ります。


帰り道カントリーモーニングでボンベとチューブ購入


この後家のすぐそばで奈良君とばったり。


今から万場調整池でレースだそうです♪


これは応援に行かないといけませんね。


家に帰って荷物減らして万場調整池へ


チャンピオンクラスに出てました。


やはり速いですね。


どうも優勝したようです♪


最後まで見て帰ります^ ^


久しぶりに140km🚴🏻‍♂️


だんだん距離延ばしていきたいですね^_^