伊良湖ライド | タマチャンのブログ

タマチャンのブログ

Yahooブログより引っ越してきました。
自転車と70年代のロック渓流ルアーをこよなく愛する
60オーバーのおじさんです。
よろしくお願いします。

8月29日緊急事態出たので、近場の伊良湖までのライドです。


いつもの三バカ大将で走ります。


退職してだいぶ経ちますが、この2人には感謝です♪


こんなジジイと嫌がらずに遊んでくれます^ - ^


さてと、いつもの公園で待ち合わせ。

2人でリーダーを待ちます^ 


程なくリーダー登場🚵🏻


3人で走ります。


いつも前半調子の悪い自分ですが、今日は調子が良く巡航30オーバーで轢きます。


赤羽根トンネル

トンネル内は涼しいですね^ ^


いつもの農道を走りロコステーション到着^ - ^

ここで少し休憩です♪


くだらない話しで盛り上がります。


仲間で走るとこれが楽しみなんです♪


退職してから家族以外の方と話す機会が減ってます。


こう言う時間は大切です。


そうこう言いながら出発。


しばらく42号を走ります。


この時期には珍しく向かい風です。


石門に到着

この時間もう暑くてキツイです。


今日は久しぶりにサイクリングロードを行きます。


こっちの方が長い!


でいつもの絶景ポイント

いつもいい景色です。


そして、伊良湖到着

人が少ないです。


日曜の朝、フェリー乗り場に車がいません。


いつかここから鳥羽まで行って、ぐるっと回って三河湾伊勢湾一周してみたいですね^ ^


今日はここから西浜の方を回って海岸沿いを走ります。


そして渥美のミニストップで補給^_^

やめられません。


ここからサンテパルク方面に向かいます。


日陰のない道を走ります^ ^


頭から水を被りながら頑張って、サンテパルク到着。

もう休憩多めじゃないと走れません。


最後の休憩場所、めっくんハウスまで裏道を走り到着。


さて少し早いですが、ランチするため久しぶりに かつさと に入ります。


この時間なら人はいません。


安心して食べられます。

ヒレカツ丼美味しくいただきました。


走った後の(まだ少し走りますけど)トン汁たまりません。


そして無事帰着しました。


暑い時間の走行は気をつけなければいけませんね。