おはようございます(*^^*)✨



今日も絶好調!ツイてる!タマちゃんです✨



今日は『今やっている〇〇=天命』って話です!








今やっている仕事=天命












斎藤一人さん的な考え方ですけど…














天命って実は…





出て来るものすべて




なんですね






      





例えばアルバイトで  皿洗い  をしているなら




その人の天命は  皿洗い  になるんです








その  皿洗い  を一生懸命やっていると







それを見た店長が



(ʘдʘ╬)

「こいつは一生皿洗いのままにしておこう」



なんて思わないですよね😅









一生懸命やっていると次の扉が開く




その次の扉の先でまた一生懸命やる




するとまた次の扉が開く









ひとのお役に立ち



ひとから感謝されることによって



ひとは夢の世界へ旅立つ












ひとの決める目標は間違えるけど



神様が決める目標は決して間違えない









天が命じるから  天命



今やっている仕事は全て天命



かつその天命は神様が決めたことだから



一寸の狂いもなく絶対に正しい








一生懸命



と聞くと苦しくなる人もいるかもしれない













なぜ苦しくなるのかと言うと



受け身で仕事をしているから














仕事は積極的になった時



初めて輝き出す














もし、その積極的の意味が分からないのなら







「今日1日、奉仕のつもりで働こう!」



「人に親切にしよう!」





 


と、仕事の前に40回程復唱してみよう










仕事で1日中人と接する事がなくても



間接的には接している



皿洗いならお皿は人に接しているでしょ?



人は必ず人とどこかで接している










当然



信じられない人は信じる必要なんかない



信じたものが救われるって話でもない













1ヶ月程やってみれば分かる




ってだけである














ああじゃない



こうじゃない



って文句言ってる間は



天も世間も相手してくれないよ












自分は特別だからもっと凄い仕事が出来るんだ




それが天命、天職なんだ!




って思ってるなら、それはただの自惚れだ。
























斎藤一人さんがよく言うことだけれど



人が仕事を選んでいる訳じゃなくって



人は仕事に呼ばれているんです













今のあなたにちょうどいい



その人にピッタリの仕事をしているんです














仕事が面白くない



というのなら



実はその人が面白くない人間だった



という訳ですね













類友の法則によって



人と仕事も引き合うようです












天命に任せて人智を尽くす












こんな考え方があることも



覚えておくといいかもしれないですね














以上でーす



今日も来てくれてありがとう🙏✨



(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪