めばえ発達診断&小1女子習い事事情 | 慶應大卒夫婦のキラキラ育児ダイアリー

慶應大卒夫婦のキラキラ育児ダイアリー

大学の同級生の旦那と24歳で結婚26歳・29歳で出産し、
現在3歳と6歳のママパパです♪フルタイムでワーママしてます!
ブログでは、子連れで行けるおすすめスポット、育児、マタニティ、オーガニック商品や幼児教育etc ジュニアや姫と過ごす日常の色々をご紹介します☆

こんにちはラブラブ
 
たまちゃんママですニコニコOK
 
今日は今新1年生のヒメが年長の終わりの3末頃に受けた
発達診断の結果をご紹介ハイハイハイハイハイハイ
 

考える力が少し他より低めですが、全体的にまぁまぁなでき!!!!
 
ちなみに入りたてに受けた時の発達診断は真ん中ぐらいの線だったので、
すごく伸びたな~という印象ですスタースタースター
 
先生からは特に記憶力がすんごく良くて、13歳の最高レベルまでいったよとのこと!!!!
 
記憶力や概念とか言葉が得意な感じが、女子特有やなぁ~とお願いアップアップアップ
 
めばえは小学校2年生までのカリキュラムなのですが、我が家っはジュニアも小2まで完遂、
姫も小学校2年生まで通わせる予定ですデレデレOKOK
 

姫の現在の習い事は下記ウインク
 
 ・めばえ教室ラブラブ
 ・言葉の学校花
 ・ピアノスター
 ・サイエンス(理科実験的なやつ)リボン
 
5月か6月にでもプール教室を急ぎ追加したい大泣き
 
小学校になれだした7月か8月頃までには下記を追加したいなと思っており、
 ・英語
 ・体操教室
 ・書写教室
 ・チアかダンス
 ・そろばん(習い事多すぎるから9月ぐらい・・・?)
 
ままま、じじじ、ででで
時間が足りない&曜日が足りないという状態です笑い泣き笑い泣き
 
子供に負担なく習い事するために
どうすればよいか悩み中です。
 
そして、お金もやばい!民間学童とSAPIXの利用を合わせると我が家の毎月子供2人にかけている
教育費は20万強ゲローゲローゲローゲロー
 
おかげで私はジェルネイルを断念し、固定費削減w
ほんとは美容皮膚科でレーザ治療したいけど、我慢してメイクで隠すwwwwゲッソリゲッソリ
 
一応子供優先しているつもりでごあす大泣き大泣き大泣き
 
 
と、火の車の話にずれてしまいましたが、習い事で
一つだけ早めに始めればよかったと後悔している習い事は
まさにプール!
 
ヒメは上の兄の習い事時間を優先してプールを保育園時代に習わせることを
しなかったばっかりに結構水を怖がるタイプになってしまった。。。
ヒメ、本当にごめんm(__)m
 
そんな状態で今年小学校入学し、プールも始まるから5月中にどっかでプール習わせねばと
今から焦っております!
 
勉強も大切かもしれませんが、泳げないと溺れたりして困るからプールは早めにやらせた方が
たまちゃんママ的にはいいと思いました~!!!
 
ではでは、また~スタースタースター